☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶のメイドさんにモテたいなら趣味を合わせる

メイド喫茶のメイドさんにモテたいなら趣味を合わせる

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210423121329j:plain

あなたはメイド喫茶のメイドさんにモテたいと思いませんか。私は思います。
メイドさんに限らずモテたいですよね。
それでは、どうすればそのメイドさんにモテるのでしょう。
かなりハードル高いと思いますが、この初歩的な事を、まずはやってみることをオススメします。

メイドさんと趣味を合わせる

メイド喫茶におけるルールというのは、たくさんあって。
メイドさんのプライベートというのは、なかなか聞き出すことができません。
それにナンパだってできません。

だったらどうするのか。ここはメイドさんとの趣味を合わせることから始めましょう。

極論を言うと最初は、あなたに興味がなくてもまったくなくても、趣味が一緒だということだけで、あなたと話したいと思ってくれるメイドさんはたくさんいます。

もちろん、好印象です。

なので、最初はそこから行きましょう。

1、あなたの趣味ではなく、メイドさんの趣味

ここでよくミスがあるのですが。
自分の趣味を話して、メイドさんがその話に合わせてくれたからといって、メイドさんがその趣味が好きとは限りません。単に話を合わせているだけ、という可能性は大です。

メイドさんは、基本的にコミュニケーション能力が高いので、合わせることは苦ではないし、簡単に合わせてしまえるんですよ。

なので。あなたの好きなことを話してそれで盛り上がったからと言って、その話を延々とし続けたら楽しんでもらえる、気にかけてもらえる!と勘違いすることです。
残念ながら気にかけてもらえません。

あくまで、メイドさんが好きな趣味に合わせる!というのがポイントです。

たとえば。
今だったら、流行りの筋トレとかキャンプ系とかそういったものを話題にしてみるのもいいかもしれないです。
自分も実際に筋トレをしていたら話がめちゃくちゃ盛り上がりますよね。


犬や猫が好きなメイドさんだっています。
もちろん逆に犬猫が嫌いなメイドさんもいます。
たとえば、犬好きにとっては犬のモチーフのついたものはワクワクするぐらい好きかもしれません。


そういったのを探っていくというのは、相手を知る上でとても大切です。


2、メイドさんの価値観に合わせる

メイドさんとの趣味を合わせる。そしてその会話で盛り上げるというのも大切なのですが。
細かく言うと、その部分で価値観にも合わせましょう。

特に金銭的な価値観です。
話をしていると、だんだんわかってくると思うのですが。メイドさんがもらうお給料の中で、どの部分にいくら使うのが妥当だと考えているのかどうか。

こういった部分が分かってくると、プレゼントをする時にも、喜ぶ値段のレベルというのがわかってきます。

同じアクセサリーをプレゼントするのでも、どのあたりだと本気で嬉しがるのかなっていうのか分かります。


3、メイドさんを褒めまくる

メイドさん褒めまくるのもすごく大切です。
わかると思いますが、メイドさんって褒められ慣れてるんですよ。

さらに褒めることがとても上手です。だって、お仕事でご主人様へお嬢様に対して、褒めまくっているんです。それが仕事なんです。

そんなメイドさんに対して、褒めまくるというのはかなり高度なのかと思われがちですが。
純粋に、心からそう思うことを、さらりと褒めるのがいいです。
ちなみに顔とか見た目を褒めるのはNG!!

あくまで。
お仕事に対する姿勢であるとか、趣味や好きなことに対する一生懸命な部分とか、頑張ってるところなど相手がアピールしてきたら、そこをめちゃくちゃ褒めましょう。

お世辞だな、と少しぐらいわかっても、気分良くなるものです。

まとめ:メイド喫茶のメイドさんにモテたいなら趣味を合わせる→会話が弾んで近づく可能性UP


いかがでしたか。


メイド喫茶のメイドさんにモテたいなら、まずはメイドさんの趣味を聞き出して、それに合わせる。
それが手っ取り早いです。

あなたの趣味に、メイドさん合わせるのではなくて、あくまでメイドさんを主体にした考えを持ってください。

メイドさんは女の子です。
車やバイクや歴史が好きな生物ではありません。
カワイイものが大好きです。


ところで。
メイド喫茶に入ってまで、そんなことしたくないと思われる方はしなくていいです。
そもそも、そういう場所ではないので。

だけどモテたいなら実行してみて損はないです。
だって失うもの何もないですよね。
失敗しても何も問題ないです。
簡単だと思いませんか。


と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!