☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶のメイドさんが貰って嬉しい食べ物のプレゼントとは?

メイド喫茶のメイドさんが貰って嬉しい食べ物のプレゼントとは?

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210501184309j:plain

今回は、メイド喫茶のメイドさんが貰って嬉しい食べ物のプレゼントとは?について語ります。
プレゼントって、色々ありますが、一番嬉しいのは消え物です。負担に感じない上、ちいさなハッピーとして心に残るからです。

1、おせんべい

意外と思われるかもしれませんが、本当です。

正直、メイドさんって甘い食べ物はたくさん頂きます。旅行のお土産から、新しいお店の話題のものまで。

メイドさんたちは、基本的に甘いものは大好きです。特に若い女の子は、お腹がブラックホールなのでどんどん食べられるのですが、たまに辛いもの、おせんべいやアラレなどの辛い系お菓子をもらうと、すごい勢いでなくなります。

「甘い物も嬉しいけど、辛い物もおいしい!!」
って感じです。

おせんべいのセットとか、休憩室に置いておくと「え!さっきまでたくさんあったのに、もうこれだけしかないの?」という現象が起こります。


ゆりあは、スタンダードなおせんべいも好きでしたが、えびせんなどの薄いおせんべいや、ぱりんこみたいな軽めの塩味のが好きでした。


2、揚げ物

近所の惣菜屋さんで、からあげやハッシュドポテト、コロッケや惣菜パン的なものを頂く時です。

ゆりあは、仕事中の合間に頂くことが多かったのですが、痩せてる子ほど揚げ物にかぶりつきます。

痩せてる子は、食事制限をしているのが常なので、揚げ物は食べたい欲がすごいです。

それも、普段いつでも食べられる揚げ物であれば、我慢してスルーするのですが。
あまり食べられない揚げ物系は食べますよ。珍しい揚げ菓子やポテトやお肉なども。

3、話題の限定スイーツ

有名なお店のスイーツは『おおっ!』ってなります。知ってても知らなくても。ひとくち食べたいという気分になるんです。


最近、SNSで話題になってるんだよとか。
○○には人気なんだってー!とか。
そういう流行り物にはとても敏感だし自分がその流行りを知らなくてもその流行りに乗りたいっていう気持ちが湧きます。
なので。
少しでも話題になっているお菓子に関しては、皆取り合うみたいな感じで、すごい勢いでなくなります。
ゆりあの思い出としては、当時人気だったキャンディとかキャラメルとか。パンやベーグル関係も、すごい勢いでみんな食べていってましたね。



まとめ:メイド喫茶のメイドさんが貰って嬉しい食べ物のプレゼントは?→おせんべいや話題のスイーツ

いかがでしたか。

意外と思われまれましたか。それとも分かる!と納得されましたか。

よかったら、メイド喫茶のメイドさんにプレゼントしてあげてみてくださいね。
喜ばれること間違いなしです。


と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!