☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶のメイドさんが貰って嬉しかったプレゼント紹介

メイド喫茶のメイドさんが貰って嬉しかったプレゼント紹介

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210511121254j:plain

メイド喫茶のメイドをしていて、私がもらって嬉しかったプレゼント。他にも同じメイドさんで喜んでいたプレゼンを紹介します。
絶対にこれはアタリというわけではありませんが、かなり喜ばれる確率が高いですはず。

それではいってみましょう。

メイドさんのプライベート部屋に置くインテリア

これは、かなり趣味に左右されますが。
メイドさんの好きなインテリア。好きなキャラクター。好きなブランドなど、あると思います。
決して高いものだけが、好きなわけではありません。
ナチュラル思考の子もいれば、モダンチックなの好きな子もいればデコラティブが好きな子も。

インテリアって、ぶっちゃけた話。
もしも趣味に合わなくても、そっとしまったりして、ひとまず置いておくことが出来るんですよね。

それがすごく良い。裏では使ってなくても、メイドさんも、ご主人様お嬢様も、嫌な思いしなくて済みます。


素敵な香りのハンドクリーム

ハンドクリームは、どのメイドさんも喜ぶアイテムです。水仕事をしている人からすると、ベストアイテム。だからこそ、水仕事をしているメイドさんにはぴったりですよね!
特に女性の場合は、手荒れがしやすいので、ハンドクリームをもらうとめっちゃ嬉しいです。

ハンドクリームといってもピンキリですが、人気のあるものを紹介します。

○ザ・ボディショップ
○ロクシタン

上の2店舗は、ひとつハンドクリームが1500円から2000円します。しかし、もらうとめっちゃ嬉しいしテンションすごい上がります。
なので、お気に入りのメイドさんだけに渡すのもいいですね。
誕生日プレゼントとかにあげたりもベスト。

………
もしも。みんなにプレゼントするんであれば、バラマキなプレゼントで全員のメイドさんにどうぞ!!みたいな感じであれば。
ドラッグストアのこれが超オススメ。

○プレシャスガーデン

KOSE(コーセー)と言う、大手化粧品メーカーが出しているハンドクリーム。
これめちゃくちゃコスパがいい。あと香り最高。
私的には、超オススメです。
ピンク色のパッケージのバラと紫のパッケージが、ベーシックな感じですね。

美しい花・プリザーブドフラワー

シンプルに花は嬉しいです。それも小さなブーケは、持ち帰りに嬉しいですし自宅で飾っておくのも癒されます。
1000円までで購入できるのでオススメ。
けど小さなブーケとはいえ、花束は恥ずかしいなっていう場合であれば、プリザーブドフラワーという手もあります。
これは枯れない花で、特別な加工がしてあります。
一輪でも結構価格が高いのですが、小さなアクリルケースなどに入っていて目立たない。
インテリアとして人気が高いです。ずっとおいておける数年か飾れるのが良いです。

可愛いオシャレなタオルハンカチ

生活必需品みたいな感じになってしまうんですが、タオルハンカチって、回数使うとボロボロになってしまうんですよ。そして雑巾格下げみたいな。
常に、可愛い清潔なタオルハンカチが欲しいなって、漠然と思ってます。
価格もお手頃。

デパートの地下の売り場とか、マルイなどの雑貨売り場にいってみてください。定価1000円以上のものが、1枚500円ぐらいで、セールになっているタオルハンカチがいっぱいあったりします。

こういうのをいくつか買ってメイドさんにプレゼントすると喜ばれます。あと有名ブランドでもタオルハンカチはとても安価で購入できます。

話題のお菓子や定番お菓子

いま、話題のお菓子

いま、巷で話題とか。流行っていて並ばないと購入できないとか。なかなか手に入らないとかのお菓子は貴重です。
メイドみんなで盛り上がるし、なんなら店内で盛り上がります。話題にします。貴重なので大切に食べることが多いですね。
ワクワク感が半端ないです。
そのメイドさんが話題のお菓子を知らなくても、後から知って「嬉しいなんか楽しい」って気分になります。

定番の有名なお菓子

その土地とか全国的とか、なんなら世界的に定番の有名なお菓子。「これ有名ですよね。好きなんです!」と言われたいです。なのて、もし定番お菓子にするなら、お気に入りメイドさんをリサーチしておくのも良いです。

そうはいっても。
甘いお菓子や辛いお菓子どちらにせよ、有名系はそんなに偏った味はしないので、どれを購入しても大体ハズレはないですね。

アレルギーだけは注意です!

可愛いボールペン

以前もブログで書いたことがありますが、シャープペンシルではなくボールペンです。
なぜなら、お給仕時に使うからです。
可愛いキャラクターものや、流行りもの。メイドさんが好きなキャラや好きなカラーで、書きやすいものがもらえたら、ものすごく嬉しいです。
フル活用します!!

休息時間とめぐりズム

休息時間のシートは、メイドさん同士が取り合いになるぐらい大人気です。

めちゃくちゃ気持ちいいんですよ。

あと。めぐりズムも人気でした。あれも癒やされるメイドさんが続出。個人的には、めぐりズムは苦手でしたが、休息時間は最高でしたー!!

まとめ:メイド喫茶のメイドさんが貰って嬉しかったプレゼント紹介

いかがでしたか。

メイド喫茶のメイドさんが、貰って嬉しかったプレゼントを紹介してみました。

実用的なものが多かったかもしれません。
もっとロマンチックなものをプレゼントしたい!!って思ったかもしれませんが、身に付けるものは難しいです。
よっぽど、メイドさんからの情報で「このメーカーのコレが好き!」とか。「このブランドのこれが好き」が、ハッキリあるならば、それを購入すれば間違いはありません。それは断定できます。
ただ、そういうのってリサーチが、なかなか難しいです。

無難かもしれませんが、私がもらって嬉しかったのはこういった実際に使えるものです。
わぁい!!ってなりました。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!