☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶のエヴァンゲリオンコラボやアニメコラボって楽しめる?

メイド喫茶のエヴァンゲリオンコラボやアニメコラボって楽しめる?

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました! 

 f:id:akalisa:20210507102339j:plain
今回は、メイド喫茶のエヴァンゲリオンコラボやアニメコラボについて語ります。

メイド喫茶は、アニメコラボがとても相性がいいです。
特にみんな知ってる、エヴァンゲリオン。
エヴァンゲリオンは、そのアニメ大好きな人口も多くて年齢層の幅もありえないぐらい広いので、超人気です。エヴァンゲリオン、マジヤバい。

そんなアニメコラボ関係について、体験談含めて語っていきます。
そして。
コラボがあった場合、コラボしてるメイド喫茶へ行った方がいいのかどうか?みたいな部分についても触れてます。
よかったら参考にしてくださいね。


メイド喫茶のエヴァンゲリオンやアニメコラボは好きな人には楽しめる

メイド喫茶のエヴァンゲリオンやアニメコラボは、そのアニメが好きな人には大いに楽しめるイベントです。
その世界観に浸れます。
さらに!
メイドさんとも、そのアニメの会話をしてくれます。メイドさんとは何か会話をしたいな、と思ってても。なかなか話すきっかけがなかったりするじゃないですか。
だけど、アニメコラボをしている時は、それをきっかけにして会話ができます。

それって、メイドさんとお近づきになりやすいですよね。会話するきっかけになります。
そして、お互いがもしも好きなアニメであれば、話も盛り上がるはず。

メイドさんが好きなアニメじゃなかったとしても、『メイドさんが好きなアニメって何?他にあるの?』みたいな感じが出来ますよね。

メイド喫茶におけるエヴァンゲリオンコラボ

とっても人気の高い、メイド喫茶におけるエヴァンゲリオンコラボ。
エヴァンゲリオンの映画や、何か大きなイベントが出るたびに、どこかのメイド喫茶がコラボしていることが多いです。

エヴァンゲリオンが好きな方っていうのは、一定数いるので、特に映画やアニメ新しいイベントがなくてもコラボをしているメイド喫茶もあります。

どんなアニメのコラボもそうですが。
そのキャラクターにちなんだメニューで、ドリンクやフードなどが提供されます。

絶対に食べたいですよね。

私は、エヴァンゲリオンに対して特に思い入れはないのですが、ご帰宅されるお嬢様率がグンと上がる印象があります。

『エヴァンゲリオンのイベントをしているから、ついきてみました。初めてのメイド喫茶ですー!!』と、黄色い声を弾ませてくださいます。

メイド喫茶におけるアニメ全体なコラボ

エヴァンゲリオンに限らず、メイド喫茶は、あらゆるアニメのコラボをしています。
特にメイド喫茶にご帰宅される方は、男性が圧倒的に多いので男性向けの深夜アニメ可愛らしいアニメなどと一緒にコラボしているパターンですね。

女性向けの深夜アニメだと、単体でメイド喫茶関係なくコラボしていたりします。

私の勤めていたメイド喫茶も、いろんなアニメをモチーフにしたコラボのメニューを考えて、衣装を着てみんなでイベントを盛り立てていました。

そのアニメが好きな方はもちろんのこと。
いつものメイド喫茶と雰囲気が違うので、何だか楽しい!!ということで参加される方が多かったです。

メイド喫茶で体験したエヴァンゲリオンコラボ

ちなみに、ゆりあが体験していたエヴァンゲリオンのコラボでは、白いブラウスにブルーのスカートを履いてあの制服を全員で着用していました。

その中でコスプレをしたい人は、綾波レイになったり渚カヲルになったりしていましたよ。

かなりゆるい感じでした。
音楽も、その日はクラシックなどではなく、エヴァンゲリオンの曲をエンドレスでかけていました。
やばいです。
エンドレスです!!好きな人にはたまりませんよね。

まとめ:メイド喫茶のエヴァンゲリオンコラボやアニメコラボは楽しめるのか?→好きな人は楽しめます。

いかがでしたか。

メイド喫茶のエヴァンゲリオンコラボアニメコラボは、楽しめるのか?という部分ですが、これに関しては、そのアニメが好きな人が楽しめます。
単純シンプルにそうです。
メイド喫茶やメイド服に憧れて、メイド服を見たいー!!!という方は、その日はメイド服を見れないのでテンション下がると思います。

この時のイベントは、アニメが好き、メイド喫茶が好き、この二つを兼ね備えています。
二つが好きなあなたには、オススメです。
そしてこの二つが好きでなくても、いつもメイド喫茶で、メイド服を見慣れてるから、別の衣装を見てみたい!!と思ったアナタにもオススメです。


と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!