☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんが頂くなら『シャーペン』より『ボールペン』が嬉しい☆

メイドさんが頂くなら『シャーペン』より『ボールペン』が嬉しい

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩


メイドさんに、ちょっとしたプレゼントをしたいな、だけど負担に思ってほしくない。
さりげなく使って欲しい。

そんな時のプレゼントでおすすめなのはボールペンです。
シャーペンではありません。
シャーペンよりもボールペンの方が断然嬉しいです!!(∩´∀`)∩

なぜだと思いますか。

理由はボールペンは、仕事中にフル活用できるからです。
詳しく説明していきますね。

『ボールペン』は仕事でフル活用出来るから

f:id:akalisa:20200410231509j:plain

メイドさんと聞いて思い浮かべるのは、メイド喫茶です。
メイド喫茶でオーダーを取る時って、手書きではありませんか。

ほとんどのメイド喫茶は個人営業です。

わざわざ オーダーを取るリモコンを導入しているメイド喫茶はありません。


ボールペンでさらさらと書いて、オーダーを取るのが一般的です。
………とすると、 ボールペンを仕事中に使いますよね。
そのボールペンって、お店から支給されるのもあるだろうし、自分で持ってくる場合もあります。

ちなみに、ゆりあの勤めていたメイド喫茶では、各自購入して持って来てました。
なのでボールペン代がかかります。(´・ω・`)
それも可愛いボールペンだと、結構いい値段がします。

だからこそ。
ご主人様から可愛いボールペンを頂くとめちゃくちゃテンションが上がるんです。
特に書きやすかったら最高です!!

ちょっとくらい書きにくくてもビジュアル的に可愛かったら、それがまたネタになったり、ボールペンかわいいねーと、いう部分で話題になったりするので結構ポイント高いです。(*^^*)

『シャーペン』はなぜダメなのか

ちなみにシャーペンは、なぜダメなのかと言うと仕事で使えないからです。
メイド喫茶でシャーペンを使うことはまずありません。
学生さんだと、授業でシャーペンを使うことはあるかもしれませんが。
メイド喫茶に勤めているほとんどの子が、 フリーターです。
だとしたら。
学校は卒業しているので、やっぱりシャーペンあんまり使わないのですよ。

ゆりあがご主人様から頂いた余り物『シャーペン』の行く末

過去にあるご主人様が、どこかの旅行に行ってきたと言って、メイドさん全員分のシャーペンとボールペンを購入してきてくれました。

ご主人様は、メイドさん達がお仕事で使うには、断然ボールペンが一番いいだろう!!と、いうことでボールペンを大量に買ってきてくれたのですが。

なんと。そこのお店にはボールペンの数が少ししか残っておらず………。
全員分のボールペンを確保することができなかったので、残りのほんの少しだけシャーペンがあったのです。
プレゼントは、とてもありがたいものだったのですが………やっぱりメイドさん達には、ボールペンが大人気で、あっという間にボールペンだけなくなってしまいました。

ゆりあがどうぞと、渡された時にはシャーペンのみでした。
これ使う場所ないなーってすごい躊躇したのですが、 せっかく買ってきて下さったのだからありがたく頂きました。

そして、自宅のペンケースに入れっぱなしになっております。

いつか使うことあるかなと思いつつ、可愛いボールペンをたまに眺めています。

まとめ:メイドさんが貰うなら『シャーペン』より『ボールペン』が嬉しい→仕事でフル活用


というわけで。
メイドさんがもらうなら、シャーペンより圧倒的にボールペンが嬉しいです。

なぜなら。
メイド喫茶の仕事でフル活用できるからです。
最後まで使い切りますよー。
そして。ご主人様からしても、せっかく買ってきたものをメイドさんが使ってくれたら、めっちゃ嬉しいですよね!!

その上、ボールペンって数百円で買えるのでとてもコスパがいいです。

お店のメイドさん全員にプレゼントしなくても、お気に入りのメイドさん数人に配るってのも、全然アリです。
ぜひプレゼント参考にしてみてくださいね
(人´∀`).☆.。.:*・゚