☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶でメイドさんから嫌われる行為☆『ひとりのメイドさんだけに集中してクレームを伝える』☆

メイド喫茶でメイドさんから嫌われる行為

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩

メイドさんから好かれたいですよね。
なのにメイドさんから嫌われる行為というのが、いくつか存在します。

そのうちの一つを紹介します。

ひとりのメイドさんだけに集中してクレーム

f:id:akalisa:20200330011622j:plain

お店全体のことや他のメイドさんのクレームを、ひとりのメイドさんだけに集中して言うのはやめましょう。

なぜならそのメイドさんは、責任者でも何でもないからです。ただのアルバイトです。

ただのアルバイトに、クレームを言われてもどうすることもできません。

改善の余地なしです。

このメイドさんは言いやすいからと、一人のメイドさんに集中してクレームを言うと内心メチャクチャ嫌がられます。

クレームは責任者へ伝えよう

お店全体のクレームであっても、あるメイドさんのクレームであったとしても、クレームは責任者に伝えましょう。

それがなにより効果的であり、そして一番響きます。
改善してもらえる確率も何より高いでしょう。
言葉で直接言うのが嫌なら、メールでも送りましょう。
○月○日、こんなことがありました!!と、はっきり伝えるのが大切です。
それに対応してくれるか、してくれないかはわかりませんが、一番手っ取り早いです。

ゆりあが集中してクレームを受けた事例

ぶっちゃけ。
私は年齢も上で、しっかりしている部類だったので。
お店全体や自分ではないメイドさんに向けてのクレームを受けると、その都度オーナーやその場の責任者へ報告していました。

それもあってか集中して、私に毎回お店のクレームを言ってくるご主人様がいました。

はっきり言って、私はほとんど出勤してこないのに、なぜかお店のクレームを私にガンガンぶつけてくるんです。

苦痛でたまりませんでした。
私以外は、ほぼ言われていない。

責任者に言えよ!!
と、滅茶苦茶思いました。

私ただのほとんど出勤してこないアルバイトなんですけど………という言葉は黙っていましたが。

まとめ:メイド喫茶でメイドさんから嫌われる行為→ひとりのメイドさんだけに集中してクレームは、全員から嫌がられる


メイド喫茶で全員から嫌われる行為の一つが、ひとりのメイドさんだけに集中してクレームを言うことです。
マジでやめましょう。
クレームを言うならば、必ず責任者に言いましょう。それが一番手っ取り早く効率的です。

ひとりのメイドさんだけに集中してクレームを言うと、その話はメイド全体に回って、メイド全員から嫌がられます。

気をつけましょうね。(^^)