☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶の初心者さんへ☆マナーや作法、ルールについて☆

メイド喫茶の初心者さんへ☆マナーや作法、ルールについて


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20200910112208p:plain

メイド喫茶の作法やルール

どのメイド喫茶もルールが存在します。
それを明確に記載してくれてるのが、これ!!

2018年にメイド喫茶のワンダーパーラーさんが、記載していた内容です。
コピペ自由とあったので、そのままコピーしてます!
↓↓↓
…………………………

1 店内でメイドを無断撮影する事
2 店内での恫喝行為(大きな声で詰問するなど)
3 店内で大声での店舗の中傷的発言をする事
4 メイドが忙しい作業中に
足止め目的の質問を繰り返す事
5 メイドのプライベート聞き出し、調査、他の方とスタッフプライベート情報の共有、
本人に告知(個人情報を知ってますよと本人に伝える)事
6 メイドに店外交際を目的として連絡先を渡す、駅待ち伏せ、出待ちすること
個人連絡先お伝えの強要をする事
7 メイドに触れる (手、髪、服なども含む)
8 泥酔状態での入店

…………………

店内マナーについて
メイド喫茶店内紳士的マナー集

1 勝手に店内を立ち歩かない 座席移動しない
席を(他の人を)またいだ会話をしない
2 メイドにしつこくセクハラ発言はしない
3 メイドから年齢や本名、本業を聞き出そうとしない
4 お会計などの担当を選ばない(指名しない)
5 特定のメイドが居ないからと言って不機嫌にならない
(他のメイドに当たらない)
6 面識の無い方(1人を楽しんでいる方)にイキナリ話しかけない
7 営業時間内に確実に店舗から退店する
(トイレなどは営業時間内にすませる)
8 入る前に電話、店内覗き込みなどで
当日のシフト確認をしない
9 本人の希望していない本などをメイドに強制的なお渡しと読後感想希望はしない

………………

多少の違いはありますが、これを守っていたら、大丈夫です!!

っていうか。
ごく一般的な人からすると「店内撮影禁止」「メイドさんにプライベートな質問禁止」程度なのでは?と思います。


ただこの、ワンダーパーラーさんに記載されていることは、元メイドのゆりあからすると、めっちゃわかり味が深いです。深すぎて泣きそう………。

メイドになると。
セクハラ発言はあるし、触られるし、プライベートがんがん聞かれるし、店内ウロウロされるし。

……メイドさんになった方なら、おそらく皆が「わかるーわかるー!!」って頷くことでしょう。


ゆりあなんて。
「ここって、どんなサービスしてるの?どこまでヤラせてくれるの?」って、突然聞いてきた方がいて。
……ギャー!!!って、心の中で叫びました。
オーナーいわく「風俗のスカウトにでも来てるのかなぁ」とか言ってましたが。
違うと思うよ!!単にヤリたいだけかと。

メイド喫茶でのルールはメイドさんに尋ねればオッケー

あなたが初めてメイド喫茶にいった場合、どのメイド喫茶でもルールは必ず記載ています。
もし分からなければ 、メイドさんに尋ねれば OK です。
とても丁寧に優しく教えてくれますよ。


メイド喫茶ではメイドさんを見て楽しむ場所

基本的にメイド喫茶では、メイドさんを見て楽しむ場所になります。
ある程度の、一般常識を持っている人であればおそらく大丈夫です。

そして。キャバクラではないということも頭に入れておきましょう。単なる喫茶店です。
店員がコスプレしてる喫茶店です。それだけです!!

まとめ:メイド喫茶の初心者さんへ☆マナーや作法、ルールについて→ワンダーパーラーさんのルール最高。

メイド喫茶への 作法やルールについて、ということでしたが。
ワンダーパーラーさんのルールが最高に良かったです!!とてもわかりやすいです。
ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!