☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶へ、ひとりぼっちで行っても大丈夫?!☆

メイド喫茶へ、ひとりぼっちで行っても大丈夫?!

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去にメイド喫茶3年勤めてました!
f:id:akalisa:20200824164717j:plain 

さてさて。
メイド喫茶に行く時は、ひとりぼっちでいても大丈夫かな?っていう不安はあると思います。

特に初めて行く場合は、一体どんなんなのだろう。しきたりみたいなのってあるのかな?とか。
………いろんなこと頭グルグルしますよね。


だけど大丈夫です!!
ひとりぼっち率は、たぶん50%くらい。

メイド喫茶に、ひとりぼっちはたくさんいる!

メイド喫茶ひとりぼっちで ご帰宅されるご主人様は、たくさんいらっしゃいます。
なので。
安心して大丈夫!!

ちなみに、常連ガッツリの小さなメイド喫茶だと「誰?新規の客?」って、顔で見てくることもあります。
どこ吹く風でオッケーですよ。

ちなみに、ゆりあもメイドになる前に、メイド喫茶ってどんなかな?って、 勉強のためにあちこち足を運んだことがあります

どのメイド喫茶もメイドさんは優しいですし 何か話しかけてくれたりします。

メイド喫茶での心構え

メイド喫茶を、ひとりぼっちで行くときの心構えを紹介します。

小綺麗な格好と背筋は伸ばして

間違っても、何日も洗濯してきない服とか、お風呂入ってない汗臭い状態とか。
そういうで、帰宅するのはやめましょう。

別にオシャレしなくても、ある程度普通の小奇麗な格好をしていればいいです。
ファッションに自信がなければ 、シンプルな シャツとデニムとか綿パンだけでいいんです。

背筋を伸ばしてしゃんとしましょう。
歩き方や 雰囲気だけで、その人の 美しさというのが作られます。

わからないことはメイドさんに尋ねる

オドオドせずに、分からないことはメイドさんに尋ねましょう。
「初めてなんです。よくわからないんですけど。どういう風なシステムになってるんですか」みたいなのを自然に聞いてみてください。
何でも教えてくれます。 素直になるのが一番です。

ケーキセットやフードセットを頼む

ドリンクだけ頼むっていうのも、別に構わないのです。
ただ、せっかくなので。
ケーキセットやフードセットを頼んでみましょう。メイド喫茶に入ったならば、メイドさんとのやり取りをするのが醍醐味です。
オムライスのお絵かきをしてもらいながら、会話をすると、スムーズにお話ができると思います。
そして色々教えてもらえるはずです。

チェキは積極的でオッケー

メイド喫茶に初めて行くと、すごいかわいいメイドさんがいたり、自分がお気に入りのメイドさん ができたりすることがあります。
その時に、自分なんかがチェキをオーダーしていいんだろうかみたいな卑屈になるのはやめましょう。 
初めて行ったメイド喫茶でも、チェキが取れる店ならば積極的に、チェキお願いしてみましょう。

メイド喫茶の素敵な思い出になるはずです

NG行為は絶対に禁止!!

メイドさんと会話をするからといって、NG 行為は絶対に禁止です。
これは最初はメイド喫茶に入った時に、説明を受けるかもしれませんが、写真を撮ることやプライベートの内容を聞き出すことなどはすべて禁止です。  
知らなかったと言っても、印象悪くなりますなので、絶対に禁止事項は守りましょう。

まとめ:メイド喫茶へ、ひとりぼっちで行っても大丈夫?→大丈夫!!ぼっち率50%


メイド喫茶へ、ひとりぼっちで行っても大丈夫なのか?という不安や疑問があると思いますが。

基本的に、ひとりぼっちで大丈夫です。

私も一人でいったこと何回もあります。
そしてぼっち率は、大体50%くらいかな?という感じがあります。

ただ、小さいお店だったり、メイド喫茶は平日だと 常連さんも多かったりするので。
ぼっちのご主人様同士が、お友達になってメイド喫茶で話をしているということも全然あります。
なので。
実際はちょっと違ってくるのかな?っていう感じはします。

別にぼっちで行っても、浮かないはずです。

特に大きなチェーン系のお店だと安心していけるんじゃないかなって思いますよ。



と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!