☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶は値段が高いのか?☆

メイド喫茶は値段が高いのか?

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20200914123152p:plain

あなたはメイド喫茶に行ったことがありますか。
もし行ったことがないならば、その金額が高いのかどうか、その辺気になりますよね。
サクッと答えると 、昔からある喫茶店の価格と変わりません。

最近は、サイゼリヤなど安い カフェレストランなどもあるので、そういうのと比べると高く感じるかもしれません。
ただ普通の個人経営で、昔からある喫茶店だとらそこそこの金額しますよね。
コーヒー一杯600円とか。
 
そんなイメージで、もっていただけるとありがたいです。
ただ一つ注意点があります。
それはメイド喫茶にもよりますが、大抵のメイド喫茶は、サービス料なる入館料みたいなものが、課金されます。およそ500円前後かな。

メイド喫茶の値段は一般的な喫茶店価格

メイド喫茶の値段は、一般的な喫茶店の価格と大体同じです料理にしても、オムライスが一つ1000円だとか。
パフェも1000円ぐらいであったり、ドリンクは600円からみたいな感じです。
ぼったくりでもない。
人件費が、普通の喫茶店よりもかかります。
なので、そういうのをトータルすると別に高くはないです。

メイド喫茶のサービス料

ちょっと特殊なのですが。
メイド喫茶には、別途サービス料がかかることが多いです。
このサービス料というのは、入館料という名前にも置き換えられます。
たとえば、60分ずつ課金されていくシステムだったり、一度払えば、それで終わりだったり。
様々です。
お店によっても違います。サービス料が、全くかからないお店もありますよ。

まとめ:メイド喫茶は値段が高いのか→一般的な喫茶店価格

メイド喫茶は値段が高いのかどうか?、という部分ですが、一般的な喫茶店の価格を想像してください。それにプラスして、サービス料がおよそ500円前後かかるという感じです。

どのお店も、ネットでメニュー価格を表示しています。どんな金額がかかるのか?というのを提示しているはずです。
ぼったくりでない限り明確にされていますよ!


と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!