☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶ではタバコが吸えるのか?喫煙?それとも禁煙

メイド喫茶ではタバコが吸えるのか?喫煙?それとも禁煙

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210423102451j:plain

メイド喫茶では、タバコが吸えるのかという疑問です。
これは実はお店によって様々です。
昔からの喫茶店として営業しており、喫煙も可能にしてお店なら、堂々とタバコが吸えます。
逆に、お店ができた年数は関係なく、最初から全席禁煙しているお店もあります。

昔からのメイド喫茶はタバコが吸える

日本の国の法律が変わって、タバコが吸える飲食店は様変わりしました。
昔からのメイド喫茶は、法律が変わる前に営業していたので、タバコが吸えるところがほとんどだと思います。
ですが。
禁煙ブームのせいか、全体的にタバコ人口が減っていることもあり、喫煙できるスペースが限られています。

今からのメイド喫茶はタバコが吸えない

メイド喫茶のブームでもないので、これからメイド喫茶が新しく出てくるということは、あまりないと思われます。
しかし、法律の関係上、現時点で今から作られるメイド喫茶は、タバコが吸えないです。
つまり、全席禁煙にしないといけないみたいですね。

メイド喫茶でタバコは昔からの喫茶店の名残り

それでは。
元々、どうしてメイド喫茶でタバコが吸えるのでしょうか。
理由は、喫茶店はコーヒーを提供する場所です。
コーヒーとタバコは、とっても相性が合います。
昔から、芸術家や一般の人たちも一服したいなと、思った時は、コーヒーを飲みそしてタバコを吸っていました。古き良き時代からの名残です。

ちなみに、ゆりあの勤めていたお店は、元々普通の喫茶店でした。
なので。
そのままの流れで、喫煙ができるメイド喫茶となっています。

まとめ:メイド喫茶ではタバコが吸えるのか?喫煙?それとも禁煙→店によりけり


メイド喫茶で、タバコが吸えるのかどうか?という部分についてですが。
これは店によって、禁煙や喫煙というのが分かれています。店によりけりです。
法律が色々変わっているので、最初から全席禁煙にしないといけないメイド喫茶もあったりします。
ですが。
タバコが吸えるメイド喫茶は、今も存在しているんですよ。
気になったメイド喫茶があれば、調べてみましょう。タバコが吸えるのかすぐに分かります。

あなたがもしも喫煙者なら、せっかく休憩するのだから、タバコが吸って一服したいですよね。


と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!