☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶では、紅茶やコーヒー以外にもアルコールを提供しているって本当?☆

メイド喫茶では、紅茶やコーヒー以外にもアルコールを提供しているって本当?


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210120131910p:plain

ごきげんよう。
更新頻度が、めちゃくちゃ低いのに見てくださる方がいらっしゃって驚きです。
ありがとうございます。

さてさて。
今回はメイド喫茶は、紅茶やコーヒーだけを出しているわけではありませんと、いう話です 。

なんと。
メイド喫茶では、アルコールを提供しているのですよ。ご存知でしたか。

もちろん。
提供してないお店もあると思いますが、ゆりあが勤めていたお店は、おしゃれなカクテルやサワーなどの軽いアルコールを提供していました。人気の生ビールもです。

メイド喫茶といえば、すぐに思い浮かぶのが、オムライスではないでしょうか。 

そしてドリンクと言えば、紅茶かコーヒー。
はたまたジュースかもしれません。
実際に昼間の営業が長いので、紅茶やコーヒーを提供することは圧倒的に多いです。

ただメニューの後ろの方には、アルコールメニューがきちんと存在していました。

メイド喫茶でアルコールは提供している

あまり目立たないかもしれませんが、 夕方から提供する食事のドリンクにはアルコールを選択できるようになっていました。

アルコールになると、プラス何百円かになるのですが、仕事の帰りに夕食と晩酌を一緒にするイメージで注文出来るようになってました。

それも。
ゆりあが勤めていたメイド喫茶では、 提供するアルコールの量がほんの少し多いみたいで。
『他の店では、こんなにたくさん入ってないよ』と喜ばれる場合もありました。

メイド喫茶のアルコールメニューは、バラエティに飛んでいる

メイド喫茶のアルコールメニューは、サワー系からウイスキーに焼酎。簡単なカクテルや生ビールなど、かなりバラエティに飛んでいました。

アルコールのメニューページは、紅茶やコーヒーなどのノンアルコールのメニューページと同じぐらいあったと思います。

たまに。ふらりとご帰宅された、ご主人様やお嬢様が、アルコールドリンクだけを大量にオーダーする場合もありました。

閉店ぎりぎりであっても。
アルコールドリンクは簡単に作れて、 片付けも簡単なのでオーナーは喜んでいました。

アルコールメニューを頼まれるご主人様は決まっている

アルコールメニューを頼まれるご主人様は、大体決まってます。
アルコールが苦手な方もいらっしゃるし。
そもそも。
メイド喫茶は、アルコールを飲む場所じゃないって決めてらっしゃる方もいます。
食事をするだけとか。ドリンクを飲むだけとか。
ケーキセットやデザートプラスドリンクの喫茶店だって認識です。

アルコールメニューやドリンクメニューは、利益率が高い

どんな喫茶店や、お店でもそうですが。
アルコールメニューは、いわゆる水物と呼ばれるドリンクメニューは利益率が高いです。

お店側としては、たくさん注文して欲しいと思う反面、酔っ払われて、デロデロになってトラブル起こったら嫌だなと思うんでしょうね。

実際、ゆりあの勤めていたメイド喫茶でも。めちゃくちゃ酔っぱらって、メイドさんに絡みまくり大変な迷惑かけられた、ご主人様というのを知っています。

吐いてグチャグチャにするのも、悲しい気持ちになりますが。それよりも、絡んでくるのは一番困りますよね。

まとめ:メイド喫茶では、紅茶やコーヒー以外にもアルコールを提供しているって本当?→本当です!!

いかがでしたか。
タイトル通り、メイド喫茶では、紅茶やコーヒー以外にもアルコールを提供しているって本当です。

もし気になった方は、メイド喫茶で確認してみましょう。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!