☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんのバイトってきついのは本当?☆

メイドさんのバイトってきついのは本当?


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20201231223751p:plain

さてさて。
あなたはメイドさんのバイトが、きついというのは聞いたことがありますか。

きついというのは、しんどいということです。
お給料の割には、きついと、いうのは本当なのでしょうか。

回答としては、人それぞれ感じ方が違うので何とも言えません。

ちなみに。
ゆりあは、好きでないとできない仕事とだなと、いうのを感じていました。

好きだったので、きついとは感じなかったです。
だけど普通のウエイトレスという捉え方をすると結構きついかもしれません。

個人的には、大好きなメイド服が着れて、楽しい気持ちのほうが大きかったから平気でした。

だけどこれって。
本当に千差万別で、感じ方というのは人それぞれです。

何とも言えません。

ではなぜ、きついと感じる、もしくはきついと言われたりするのでしょうか。

それについて。
いくつかピックアップしたいと思います。

きついと感じるのは人それぞれ…

メイドの仕事を、きついと感じるのは人それぞれですが、思いついたものを、5つ紹介したいと思います。ではいってみましょう。

1、メイドさんの人気の差

メイド喫茶のメイドさんであるからには 人気の差というのがあります。
メイドさんそれぞれにの人気によって、扱いが違ってきます。
扱いというのはお店からの扱いも、もちろんだろうし。
それよりも。
一番きついのは、ご主人様からの扱いです。
人気のメイドさんは、ものすごくたくさん貢物をされます。

ゆりあのお店では、プレゼントは受け取り可能だったので、プレゼントはもちろんのこと。
お店のメニューをプレゼントしてもらえると、いうことをしていました。
人気なメイドさんは、大量の お店のメニューをもらっていました。
つまり、そのメニュー分の金額を、後日、好きな時にプライベートでも、食事することができるっていうものです。
すごいですよね。
人気のメイドさんは、食べきれないので、何万円分も溜まっている状態です。

これはフルタイムで、常に入っているメイドさんだと、人気になる確率が上がってきます。
そして若くて可愛いと、あまり出勤してなくても人気になりますね!!

こういうので差が生まれます。あとチェキオーダーの数も全く違います。
10倍とか20倍の差とか当たり前です。

これに平然と耐えられるか、耐えられないかというのも大きな部分だと思います。

2、メイドはコミュニケーション能力を問われる

メイドはコミュニケーション能力を問われます。 コミュ障だとつとまりません。
コミュニケーション能力が高いと、ものすごく重宝されます。ご主人様、お嬢様からも好かれますよ。

3、人気メイドはつきまとわれる

人気メイトになると、ちやほやされるけれども、 ファンの人数が増える分だけ、しつこいとか、変なご主人様にもつきまとわれます。

仕事が終わった後に、待ち伏せされていたり。後をつけられたりすることもあります。

4、メイドはセクハラ受けるの当たり前

どんなメイドも、セクハラは受けます。
言葉でのセクハラ発言は、当たり前のように毎日のように浴びます。
おばさんメイドのゆりあですら、セクハラは多々ありました。

それをある程度、あしらえる能力や器も必要になってきます。

5、メイドは見られる仕事

メイドは、めちゃくちゃ見られる仕事です。
見られるための仕事といっても、過言ではありません。メイド服を見てください!!と言って着てるようなものですからね。

その視線に耐えられる人でしか、メイドにはなれません。

まとめ:メイドさんのバイトってきついのは本当?→感じ方は人それぞれ。

本当に感じ方は人それぞれです。
メイドは楽しいだけではないし
ちやほやだけではありません。
人気の差は驚くほど明確に出てきます。それに耐えられるかどうか?もあります。

セクハラも当たり前の職場です。

それでも。
癒やすことやメイド服を着ることが大好きで、接客が好きならば、できます。

まぁ、地下アイドルに近いですね。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

あ、同じような記事を書いてました!!けど、少し内容が違いますね。
yulia-maid.hatenadiary.jp