☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶でのメイドさんの『コール』とは?種類は?☆

メイド喫茶でのメイドさんの『コール』とは?種類は?

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20200904121754j:plain


さてさて。
あまり聞き慣れませんが、メイド喫茶でのメイドさんのコール、って何でしょうか。

私はこのコールって言い方は、全く知りませんでした。
使っていませんでしたし、今もあまり聞いたことがないです。


コールって、もしかしてホストクラブで使われてるものなのかな?って。
そういう意味では、メイド喫茶でもコールっていうのがあります。

コールは、簡単に言うとメイドさんが、ご主人様に対して使う掛け声のことです。


メイド喫茶の『コール』とは掛け声のこと

メイド喫茶での、コールとは掛け声のことです。

メイドが、ご主人様お嬢様に声をかける、メイド喫茶ならでは、特徴あるセリフのことです。

メイド喫茶の『コール』種類3つ

メイド喫茶でのコールで、有名なのが2種類。
そして。今回はおまけとして一つ。合わせて種類を3つ説明していきたいと思います。

おかえりなさいませ。ご主人様、お嬢様。

おそらくメイド喫茶といえば、このコールではないでしょうか。
「お帰りなさいませ。ご主人様、お嬢様」

こちらの台詞は、お客様がメイド喫茶に入ってきた時に、初めてかけるコールです。
そういう、お決まりのセリフですね。

いってらっしゃいませ。ご主人様、お嬢様。

「いってらっしゃいませ。ご主人様、お嬢様」

こちらは、お客様がメイド喫茶から、出ていく時に使うコールです。
最後のお声かけになりますよ。

美味しくなる魔法「萌え萌えキュン」

おまけとして、美味しくなる魔法があります。
これは店によって色々あります。
「萌え萌えキュン」だったり、「ニャンニャン」だったり………。
メニューやイベントごとに、コールは変わります。つまり、美味しくなる魔法の言葉は違ってきます。

ゆりあは、美味しくなる魔法は、ちょっと苦手でしたんですよ。めっちゃ恥ずかしかった。

まとめ:メイド喫茶でのメイドさんの『コール』とは?種類は?→掛け声のことです。色んな種類あり

メイド喫茶での、メイドさんのコールとは、メイドさんがご主人様お嬢様に対して行う声掛けことです。

とても有名なのが。
「お帰りなさいませ。ご主人様、お嬢様」ですよね。
このお帰りなさいませ、というのは、ご主人様がお屋敷に帰ってくるという設定だからですよ。


と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!