☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイドカフェのメイドさんは、女性客が来ると嬉しいのか?

メイドカフェのメイドさんは、女性客が来ると嬉しいのか?

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!
f:id:akalisa:20210512181027j:plain

メイドカフェのメイドさんは、女性客が来ると嬉しいのかどうか?
これどう思いますか。

実は、メイドカフェのメイドさんは女性客が来ると嬉しいのです。
どうしてだと思いますか。


メイドカフェのメイドさんは、女性客が好きです。若くてもご年配の方でも、好印象で受け止めています。

その理由はなぜかと言うと、会話しやすいからです。
シンプルにそんな理由です。

女性客が好きな理由は同性だと会話しやすい

メイドさんが女性客を好きな理由は、同性だと会話しやすいからです。
どうして会話しやすいのだと思いますか。
これには三つの理由があります。あ、厳密には二つの理由かもしれません。

1、メイドさんに憧れてる人が多いから

メイドカフェにご帰宅される女性客。
つまりお嬢様は、メイドさんに憧れている人が多いです。メイドさんのビジュアルがすごく好きで、メイドさんになりたいなと思っていたりもします。
見ているだけで癒されると感じています。
メイドさんを純粋に好きな人が、ご帰宅されます。

なので!!
良い視線で見てもらえるんです。
間違っても、気持ち悪いとか、あんな格好して恥ずかしくないの?
みたいな否定的な目では、見ないです。

そういう意味では、すごく心地いいです。
同性から憧れられるというのは、ちょっと気分が良いですよね。
テンションあがります。

だから会話も弾むし、会話もしやすい。
メイドさんからしたら、馬鹿にされたりしない、とわかってるので声をかけやすいです。

2、心底共通の話題に触れられる

一つ目の理由は、心底共通の話題に触れられるということです。これちょっと、意味わからないかもしれませんが。。

たとえば。
アニメを例にとると、男性女性も好きなアニメっていうのがひとつあったとします。
エヴァンゲリオンやマクロスとかね。
それだと話しやすいので、すごく楽ちんなんですが………。
男性が比較的好きなアニメと、女性が好きなアニメって違いがありますよね。

だけど。
普段ご主人様とお話をしている時は、基本的にご主人様は、可愛いキャラクターの女の子がたくさん出てくるアニメとか、見てる場合が比較的多いです。
間違っても、全員イケメンとか、BLとかそういうアニメは絶対見ないですよね。
いるんだとしても、百合とかそっち系です。

百合とか可愛い女の子が沢山いるのも、それはそれで、楽しかったりもするんですけれど。

女の子が見るイケメン沢山出現するアニメ、という話題が、基本的にありません。

そういう意味で、女性客が来ると何の躊躇いもなく、そーゆー話ができる。
乙女ゲームとか、逆ハーレムとか。お嬢様から振って来られたりします。
そーゆー時に、なんかこうホッとする。
お嬢様といると、女の子として楽しめるっていう部分がある。
まぁ、
誰しもが相性があるので。
絶対にお嬢様は大好きで癒やされる!!とは言い切れないんですけど。
そーゆーのが多いって感じです。

3、スキンシップがはかれる

基本的に、メイド喫茶のメイドさんは触れることができませんよね。
接触不可能です。
絶対領域みたいな感じて、危険ではないけれど禁止事項。
だけど反対に、メイドさんからご主人様や、お嬢様に触れる、というのは別に悪いことじゃない………?というか禁止事項まではいきませんよね。たぶん。

メイドさんは何か理由が大きくない限り、ご主人様にスキンシップを図るっていうことは、まずありえないです。

だけどメイドさんという枠を取り外すと、女の子っていうのは、同性と触れ合うのが結構、抵抗なく好きだったりするんですよ。手を繋ぐとか。抱きしめる。近づくとか。
言っときますが、あくまで同性で同じ立場というのが大前提です!!!

やらしい意味なく、女性とのスキンシップが好きな女性はすごく多いです。私もそうです。

その中で、女性客が来ると自然に触れることができることがある。
たとえばこんな感じ↓

「○○お嬢様、お帰りくださったんですか?」
「△△ちゃん、久しぶり」
「もおおお、お屋敷にご帰宅久しぶりすぎて嬉しいですよ」
「えー!そうなの?」
「あたりまえです。もっと会いたかったですよ」
「嬉しいなぁ、可愛いなー」
「お嬢様の方が可愛いですー!」
そこで、メイドさんが指先をツンツンして、からのギュッと掴むとか。スカートギュッとするとか。

そこで。
お嬢様のテンションが上がったら。
「ギュッてしていいですか?」と聞くメイド。
「えー!いいの?」お嬢様のテンションがさらに上がる。
「ご主人様はダメですけど、お嬢様ならオッケーです!」
「わぁい」
軽く上半身でハグ。ハグ。
二人は大満足。

みたいな場合ってあるんです!!

いやこれ、嘘みたいだけど私そんなことしてました。もちろん、気心しれた私のことが好きなお嬢様ですよ?
私目当てでご帰宅されてるお嬢様だと、こーゆーのが比較的自由に出来ます。

だから。まぁ。時と場合によりますが。
メイドさんからのスキンシップをするのは、悪いことではない、というような認識があって。

もちろん。
厳しいメイドカフェは、女性客にも一切触れないです。メイドさんから握手したりとか、スキンシップを図るということはしないとは思います!!

ゆりあの勤めていたお店は、そこまで厳しくなかったからですね。

もちろん。嫌がる方もいらっしゃると思うので、その辺は、見極めて臨機応変に対応していましたよ。

まとめ:メイドカフェのメイドさんは、女性客が来ると嬉しいのか?→嬉しい!!


いかがでしたか。

メイドカフェのメイドさんは、女性客が来ると嬉しいです。
それはシンプルに会話がしやすいからです。
基本的に、女性客のお嬢様からは、憧れの目を持った状態で接してもらえるのですよ。
だから居心地がいいんです。

それに、心底共通する話題みたいなのがあれば、ものすごく気持ちがグッと縮まりますよね。一気に楽しい気分になれます。会話が弾むっていうのが、素直に体感することができるからです。

ご主人様の場合だと、お嬢様より、なんか別の意味でちょっと気を使ってるんですよね。
その部分がやっぱり違う。リラックスができます。

それに、比較的にスキンシップをしても怒られない。許されるので楽しいです。
そういった理由があるからです。

あなたはそんな事実を知っていましたか。
少なくとも私はそうでした。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!