☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶は紅茶が美味しいのか?美味しくないのか☆

メイド喫茶は紅茶が美味しいのか?


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20200904115158j:plain

今回はメイド喫茶の紅茶が美味しいのか。
美味しくないのか。ということについて迫っていきたいと思います。
これはあくまでゆりあの体感ですが、メイド喫茶の紅茶は普通から美味しいです。

メイド喫茶の紅茶は普通〜美味しい

ではなぜ。
メイド喫茶の紅茶は、普通から美味しいのでしょうか。
まずいという選択肢がないのでしょうか。
個人的には、紅茶はティーバッグ、もしくは茶葉で入れるタイプの二つに分かれているからです。

メイドさんになる前に、あちこちのメイド喫茶を渡り歩きましたが。

大昔の昭和な喫茶店にありがちな、お砂糖入りの 紅茶を、そのまま グラスの中に入れて出す、みたいなお店はありませんでした。

紅茶の缶で粉になってるやつを、お湯に溶かしだすみたいなのもなかったです。

なので普通〜美味しいラインに入ります。

メイド喫茶の紅茶が美味しいメイド喫茶

メイド喫茶の紅茶が、美味しいメイド喫茶というのは存在します。
これは、紅茶の茶番にこだわっており、入れ方がとても上手なメイド喫茶が何店か存在するからです。

ちなみにゆりあがいたことのあるメイド喫茶では、紅茶が美味しい部類のメイド喫茶でした。

メイド喫茶の紅茶が普通のメイド喫茶

ゆりあが行ってみたメイド喫茶の中で、メイド喫茶の紅茶が普通のメイド喫茶。
と、いうのもいくつか存在しました。
これはポットティーで提供されたとしても、中に茶葉が存在していないものです。

それから。
ティーカップで提供されるものに関しては、明らかにフレーバーティーなどを、お湯でパシャパシャ出しただけだなー、というのがとてもよく分かります。
もちろんそうじゃない、メイド喫茶もありますが、 明らかにそんな感じでした。
なので普通の味です。

ゆりあが勤めていたメイド喫茶の紅茶

オーナーが、やたらと茶葉にこだわっており、 ポットにお湯を入れてジャンピングさせて飲む!!というような スタンダードなクラシックでもある紅茶の飲み方を提供していました。
たまに追加でお湯を出してましたよ。これにはびっくり!!
素晴らしいと思いました(人´∀`).☆.。.:*・゚

まとめ:メイド喫茶は紅茶が美味しいのか?美味しくないのか→普通〜美味しい

メイド喫茶は、紅茶が美味しいのか?美味しくないのか。という疑問ですが。
答えは、普通〜美味しいです!

一般的に、どれだけ安くてもティーバッグを使っています。
そして、美味しいメイド喫茶は、茶葉をポットにいてお湯を注いでとちゃんとを作っています。


と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!