☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆☆メイド喫茶で高校生のアルバイトは可能?働けるのか?☆☆

メイド喫茶で高校生のアルバイトは可能?働けるのか?


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に、大手のメイド喫茶3年勤めてました! 


f:id:akalisa:20200901115800j:plain


さてさて。
今回は、メイド喫茶で高校生のアルバイトは可能でしょうか。
きちんと働くことはできるのでしょうか。
それについて答えていきたいと思います。

結論としては働けます。
アルバイトの募集はしていますし、 応募することが可能です。

ただし。
これもお店によって、まちまちなので、自分の行きたいメイド喫茶があるならば、それをきちんとチェックすることが大切です 。

メイド喫茶の応募要項をチェックしましょう。

メイド喫茶で高校生のアルバイトは可能

メイド喫茶で高校生のアルバイトは可能です。
なぜなら。
普通のウエイトレスだからです。

喫茶店のウエイトレスさん、高校生のアルバイトが可能だったりしますよね。

もちろんお店のコンセプトなどによっては、高校生のアルバイトは求めていませんと、明示しているところもあります。

メイド喫茶で高校生のアルバイト人数割合

では、メイド喫茶での高校生のアルバイトの人数割合はどのくらいだと思いますか。

もしあなたが高校生ならば、どのくらいの人数割合が高校生をしめてるのかな?って少しだけ気になりますよね。

そうでなくても。
あなたがもし、メイド喫茶に通っている立場ならば、高校生のメイドさんて何人ぐらいいるのかな?どれくらいの人数割合なんだろう?と少し気になりませんか。

ちなみに、ゆりあの勤めていた、メイド喫茶での体感をお話しします
1割ぐらいです。
これには理由がありまして。
ゆりあの勤めていたメイド喫茶では、高校生のアルバイトは基本的に募集していなかったんです。

だけど、どなたかの紹介でオーナーさんが高校生のメイドさんを雇ったんです。

それで数人入っていました!

めっちゃ若くて可愛くて、だけどやってることが少しひっちゃかめっちゃかな部分もありつつでしたよ。
ゆりあは当時33歳だったのですが、先輩に15歳のメイドさんがいらっしゃいました。
めっちゃ可愛かったです。
顔がっていうよりも、動作とかね。
「夏休みの宿題まだ終わってないー」とかいう発言が萌えました。

メイド喫茶の高校生アルバイトさんとゆりあのこぼれ話

ゆりあが初めて勤めたメイド喫茶で、16歳の高校生の先輩がいました 。
で、私は初出勤の日に、その高校生のメイドさんが靴を忘れたんですよね。
お仕事で使う黒い靴です。これ自前だったんですよ。

それで、私が職場におきっぱなしだったので、16歳のメイドさんが、勝手に私の靴を履いて仕事をしていました。
なぜかと言うと、初出勤なので、他のメイドさん達に私のシフトが配られておらず、私が出勤してくると思わなかったそうです。
そして靴を忘れていたので、ゆりあちゃんは今日出勤してないから、この靴借りよう!と勝手に判断して履いていたそうです。

その頃、私はお店の中に、靴を置いていたのに、それが紛失してしまい、大騒ぎしていました。

そしてオーナーさんに相談をすると、オーナーさんが「お店の中でなくなったものなので、弁償をさせてもらいます。申し訳ありませんでした」と対応してくださったのです。

その後フロアに行くと、その16歳のメイドさんが私に「ゆりあちゃんシフト入ってたのですか?!今日、出勤だったんですかー!申し訳ありませんっ」といきなり謝ってこられたんです。
何のことだろう、と思っていたら、そのような話をしてくれました。

もうね。
めちゃくちゃびっくりしたんですけど、笑うしかなかったです。
高校生っぽいなー!っていうか。何とも言えなかったです。
でも、すごく優しくて可愛らしいメイドさんだったので 、怒るとかという感情は全くなかったですよ。 若くて可愛いって得ですね!!

まとめ:メイド喫茶で高校生のアルバイトは可能。働けます。

まとめると………。
メイド喫茶での、高校生のアルバイトは可能です。働くことができます。ですが、メイド喫茶によっては、多少違うのでらその辺は十分募集要項をチェックしてみてくださいね。


と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!