☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんのポシェットには何が入ってるのか?☆

メイドさんのポシェットには何が入ってるのか?

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去にメイド喫茶3年ほど勤めてました。

f:id:akalisa:20200804143338j:plain

さてさて。
今回は、メイドさんのポシェットの中身です。
何が入ってるのでしょうか。

それは、お給仕アイテムです。
でわでわ、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

お給仕アイテム

お給仕アイテムとは、ゆりあが勝手に命名しておりますが、お給仕中にリアルに使うものです。

ボールペン

これは超必須アイテム。これと伝票がないと、仕事が出来ません。シャーペンではなくて、ボールペンですね。
可愛いキャラクターとか、キラキラした女の子っぽいものとか。
アニメキャラクターとか、そーゆーのだったりしますが、実用的には普通のボールペンがベストです。

実際は、ごく普通の書きやすいボールペンが一番スタンダードに好まれていましたよ。
書きやすいのは最高でしたね。

伝票

伝票の束をひとつ入れていました!

ちなみに。
お店によりけりですが、メイド喫茶は手書きの伝票が多いはずです。
ゆりあの勤めていたお店でも、手書きでした。
そして裏側にメッセージや落書きを書いたりしてました。

名前の欄にメイド名を記入するのですが、この部分は、なんとオーナーがスタンプを用意してくれてました!シャチハタをわざわざ経費で作って下さってたんです。
凄くないですか。というか、めっちゃ普通の会社っぽいよなって思ってました。

髪飾り&髪ゴム

これはメイドさんよりけりですが。
髪飾りを放り込んでおいて、仕事の合間にトイレで整えたり。付け替えたりするのに使ってました。

遅刻ぎりぎりになってしまった場合は、出勤してから、後ででセットする為に放り込んでたりもします。

まとめ:メイドさんのポシェットには何が入ってるのか?→お給仕アイテムと髪飾り

メイドさんのポシェットには、お給仕アイテムという名の、ボールペンと伝票です。
それから、メイドさんにによっては、髪飾りあたりでしょうか?!

特に面白いことなかったかもしれませんが、実際は地味な感じですよ。

と、いうわけで。
以上です。
最後まで読んでくださりありがとうございました!!