☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんの帽子の種類など、まとめ☆

メイドさんの帽子の種類・3選

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去にメイド喫茶3年勤めてました。


f:id:akalisa:20200824142318j:plain

今回は、メイドさんの重要アイテムのひとつ、メイドさんの帽子について語りたいと思います。
でわでわ、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

メイドさんの帽子

メイドさんの帽子って言われて、どんなのを思いつきますか。
よくあるメイドさんの帽子を紹介しますね。ちなみに、ゆりあはフリルカチューシャのみでした!!
ダントツに、これが可愛いと思ってます。

フリルカチューシャ

スタンダードな白いカチューシャです。白のみのフリルでシンプルなもの。
ゆりあも、つけてました。
私は、スタンダードが一番可愛いと思ってます。

かわゆー!!!!

しかーし、こんな黒の猫ちゃんタイプもあります。こーゆーのも可愛いですよね。

ヘッドドレス

先輩メイドさんは、ヘッドドレスタイプを着けている人もいましたよ。
クラシカルで、可愛いですよね。ロリータファッションにも着けたりできるカチューシャです。

こちらは、ホワイトブリムとも呼ばれてるみたいです。

メイドキャップ・バブーシュカ


ゆりあの先輩メイドさんは、この全部かぶるタイプのメイドキャップ・バブーシュカを好きな人がいまして。いつもかぶってました。

お団子ヘアにして小さいキャップをつけてるメイドさんもいました。
清潔が溢れていて良いですよね!!

まとめ:メイドさんの帽子の種類・3選→スタンダードでどれもカワイイ!!


いかがでしたか?(^^)
あなたのお気に入りのメイドさんは、どのタイプをつけていますか。


なんかもう。
全部可愛いですよね!! 


というわけで。以上です。
最後まで、読んでくださりありがとうございました。