☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんが髪型や化粧にかける時間☆

メイドさんが髪型や化粧にかける時間

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩

メイドさんって、かわいいですよね。
メイドさんが髪型や化粧にかける時間はどれくらいだと思いますか。
男性 と違って結構あるんです。想像つきますか。


今男性の場合だと 起きて 30分あったら身支度できると思うんですよ。
1時間あったらシャワーも浴びれると思います。
だけどメイドさんって 結構時間かかるんですよね。

髪型メイクだけで、私は30分以上かかっていました。
これは人によってバラバラで、もっと短い人もいたかもしれないでもっともっと長くかかる人もいたと思います。

メイドさんの髪型やメイクは1時間が平均

f:id:akalisa:20200601131812j:plain

もちろん一概には言い切れないんですが、メイドさんは髪型をセットしたりメイクするのって、トータルで1時間ぐらいが平均かなと思います。

私の場合髪を軽く巻いていたので、ホットカーラーで巻きながらメイクをしていました。

そのため、時間短縮が可能だったのですが。
コテを使う人の場合、メイクをした後にコテを使うのでダブルで時間がかかります。

メイドさんは指示されなくても時間をかける

メイドさんは 指示されなくても、時間をかけて髪型やメイクをセットします。

これはなぜかと言うと、可愛く見せるため、人気者になるためという部分が大前提にあります。

この時間は時給に含まれないため、その気合いは凄いと思いませんか。

見せる仕事でないのであれば、すっぴんでその辺にある T シャツを着てくると思います。

だけど。可愛く見せるのが仕事であるため、力を注ぐのです。なので指示されなくても時間をかけてきます。

メイドさんが髪型や化粧にかける時間が長いのは、可愛くなるため

メイドさんが、髪型や化粧にかける時間が長いのは 可愛くなるため、可愛く見せるためです。

メイドさんになる女の子というのは、自分をいかに可愛く見せるかということをに探求してる人が多いです。
可愛くみせることは、自分にとってメリットが多いからです。

特にメイドさんはお仕事をする上では、可愛い綺麗を前提条件としてのお仕事をしています。
自分が見られる立場であることを、強烈に意識しています

まとめ:メイドさんが髪型や化粧にかける時間は1時間。身支度は大変なんです!


メイドさんが、髪型や化粧にかける時間は、1時間程度です。
人によってバラバラだと思いますが、大体この辺りが平均かなと、ゆりあは思います。

そして。可愛い髪飾りをつけたりして、身支度は結構面倒くさくで大変なんです。

だけど。
自分がこの仕事にプライドを持って、癒しを与える立場で見てもらって、心安らいでもらう立場であるということを、きちんと自覚してるからこそできます。

メイクや髪型を整えてる時間は、一切時給に入らないのにそれをするってすごいエネルギーだと思いませんか。

今度。メイドさんを見る時があったら、プロ意識があるんだなという目で見てあげてくださいね!