☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆あなたは気づいてた? メイドさんの髪型の秘密☆

メイドさんの髪型の秘密


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩

メイドさんって可愛いですよね。特に今回は注目すべき髪型です。
そのためかといって思い浮かぶのはツインテールポニーテール。 ではありませんか。
全部髪の毛をおろしてるって方は、まぁフツーいないですよね。

どうして、そういう髪型になってるのかわかりますか。それには理由があります。

メイドさんの髪型は必ずくくっている

f:id:akalisa:20200520171223j:plain

あなたは気づきませんでしたか。
メイドさんの髪型は、どんな髪型でも基本的に必ずくくっています。
もし全部、おろしてるところがあるんであれば、それはちょっとおかしいなと思ってください。

それには理由があります。

なぜなら。
本業がウエイトレスだからです。
もう当たり前ですよね。普通で考えると、ウエイトレスの女の子が髪の毛を全部おろして仕事をしているとどうなるでしょう。
怖いですよね。不衛生すぎ。

メイドさんの本業はウエイトレス

ふと冷静に見てみましょう。
メイドさんは、基本的に二次元の世界の人かもしれません。
だけど。リアルに存在する三次元のというのは、ほとんどがウェイトレスの仕事をしています。

もちろん。
デートやお散歩系、それからリフレ系もいますが、基本的にはウエイトレスの仕事がほとんどですよね!
そういった時に、髪の毛をバサバサしていたら、料理に髪の毛が入ります。
単純に、料理に髪の毛がつかないようにしているんです。
特に、ゆりあがいたメイド喫茶は、髪の毛が肩よりも前へ行かないように、指導がきっちり入っていました。
中途半端に横に垂らさないようにとか、そういう色々な決まりがあります。
まともなメイド喫茶は、そういうこときっちりしています。(^^)

メイドさんの髪型がきっちりしてる職場は中身もきっちりしてる

ちなみに髪の毛を全部おろしていたり、適当な感じでいる職場は結構いい加減です。
料理もメイドさんからの対応も、いい加減だと思います。

そして。
不衛生な可能性が高いです。
髪型がきっちりしていたら、職場はそこそこきちんとしています。(^^)

あなたが、ご主人様としてメイド喫茶に行った時にきちんとした対応をしてもらえる確率が上がります。
そういうので。
メイド喫茶を判断するのもいいですよね。

まとめ:メイドさんの髪型の秘密→料理に髪の毛がつかないようにしてる


メイドさんの髪型の秘密は、料理に髪の毛がつかないような髪型にしています。

キチンとくくっているのが多いはず。

もちろん。ショートへアは別ですが、普通に肩まであるならくくりますよね。

そして、肩よりも後ろ側にくくっているのがベスト。
料理を運ぶ時に、髪の毛がつかないようにしているからです。
それができてないメイド喫茶は、どうかなと思われるので、気をつけたいですね。

そういった基礎的な部分を押さえて、お気に入りのお店を決めるのも素敵かもしれません。

メイドさんが髪の毛をキチンとくくっているのは、きっちりしているお店なんだなぁって。
そーゆー目で見てあげるといいかなって思いますよ。
(人´∀`).☆.。.:*・゚