☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんはどうやってなれるのか?☆

メイドさんはどうやってなれるのか?

ごきげんよう!
メイドさん大好き、ゆりあです(∩´∀`)∩ 


f:id:akalisa:20200601131222j:plain

メイドさんって可愛いですよね。

メイドさん、どうやったらなれると思いますか。
普通に面接で入ってくるのが、正当なストレートの入り方です。

ゆりあもそれで入りました!
だけどそれでは、なかなか入れない場合もあります。
しかしこの正攻法以外にもあるんです。


そしてそれは、どんな風に入ってくるのか?ちょっと気になりませんか。
ここでは、正攻法ではない方法をお伝えします。(^^)

現在働いているメイドさんからの紹介

正攻法だと普通に面接をしますが、正攻法ではない場合だと、現在働いてるメイドさんからの紹介です。
「知人で可愛い子がいます!メイドさんなりたいって言ってるんですけど、面接してもらえますか?」という流れで入ってくる方がいらっしゃいます。


これは、ゆりあの感覚で全体の20%ほどです。

絶対に入れるわけではなく、断られる場合ももちろんあります。

ぶっちゃけな話。
メイドさんが「可愛い子がいます!」と紹介しても、オーナーさんが「ええ?!可愛くないよね?」というパターンも結構多くて。
ゆりあがいた店のオーナーさんは、何度も困っていました(´・ω・`)。。。


メイドさんと友達になる

あなたがメイドさんでない場合や、メイドさんと知り合いではない場合は、入りたいメイド喫茶に通ってリアルにメイドさんと友達になることです。

偶然にして、友達になれる可能性は結構ありますよ!

もしも。友達になれたら、そこから「メイドさんになりませんか?」という話になるかもしれません。

というか、メイド喫茶は基本的にいつでもメイドさんを募集してることが多いです。
離脱率も多いからです。

ゆりあの印象としては。
メイドさんは、女の子に対して面食いな子が多いです。(^^)

メイドさんと友達になれたら、ラッキーでそれで紹介してもらえたらいいなっていう感じでの流れです

友達がメイドさんなら お願いしてみる

別にメイドさんと友達にならなくても。
最初から、自分の友達がメイドさんならお願いしてみる人もいます。
その中で入ってくる人も結構多かったです

メイドさんからの紹介で入るのメイドさんは20%ぐらい

ほとんどのメイドさんが、正攻法でメイド喫茶に入ってきます。
が、全体の20%くらいが紹介で入ってきます。

もちろん。これはお店により千差万別ですが、ゆりあがいたお店ではそんな感じでした。(^^)

まとめ:メイドさんはどうやってなれるのか?→ 現在働いているメイドさんからの紹介


メイドさんはお店でオーナーと面接をして、メイドさんになります。
ゆりあの場合は、最初は書類審査。
第一面接、第二面接みたいな形で、メイドさんなりました。

比較的入りやすい方法としては、メイドさんと友達になってそのまま紹介してもらう。
もしくは最初から友達がメイドさんだった場合、そこから紹介してもらうという手もあります。

この場合、比較的入りやすいパターンが多かったですよ!

というわけで。
メイドさんはどうやって入ってくるのか?と、いうの書いてみました。

もしお店でメイドさんを見たら。
こんな風に入ってくるんだなーって、頭をかすめてみてはいかがでしょうか。