☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶の衣装の値段はどのくらいする?

メイド喫茶の衣装の値段はどのくらいする?

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210423101634j:plain

あなたがいつも見ている、メイド喫茶の衣装。
つまり。メイド服の値段って、どのくらいするのだと思いますか。
これは、お店にもよりけりなのですが一着数万円円から数十万します。

メイド喫茶の衣装の値段は数万円から数十万円

メイド喫茶の衣装であるメイド服。
めちゃくちゃ安く手に入れるとするならば、 Amazon や楽天などの、コスプレ衣装。
ドンキホーテなどに行けば、メイドさんの服などは手に入ります。
ですが………ペラペラの安物ですよね。

イベントなどのネタで着るのならまだしも、お仕事として使うには、耐久性が必要です。
これは、普通のウエイトレスの衣装である制服と同じです。

デザインや規制のメイド服などにもよりますが、数万円から10万円ぐらいが、目安ではないでしょうか。

メイド喫茶の衣装はどこで手に入れるのか

メイド喫茶の衣装メイド服は、どこで手に入れるのでしょうか。
これは、メイド服やコスプレ衣装を専門に扱ってるお店から購入するメイド喫茶もあります。
コスプレ服専門店に、オリジナルのメイド服を頼むということもあります。
それから、完全にメイド服をデザインからオーダーして、制服として支給するというメイド喫茶もあります。

メイド喫茶に勤めていたゆりあの衣装代

メイド喫茶に勤めていた頃、ゆりあが着ていたメイド服の衣装代金です。
メイド服は、メイド喫茶からお借りしていたものなのですが、実際金額としては、一着3万円で仕上がっていたものだそうです。
ちなみに、このメイド服というのは、当時働いていたメイドさんが洋裁が出来る方だったので。
その方が、お友達と一緒に大量に同じメイド服を仕上げたそうです。
3万円にしては、ありえないぐらいのクオリティさのメイド服でした。
絶対にシワにならないし、本気ですごかったです。

まとめ:メイド喫茶の衣装の値段はどのくらいする?→数万円から数十万円

メイド喫茶の衣装、つまりメイド服の値段は、どのくらいするのでしょうか。
それは、お店によりけりです。
数万円から数十万円となっています。
生地もしっかりしていて、ディティールも凝っていて、完全にオリジナルの服であれば、10万円単位はかかります。

ゆりあが着ていたメイド服も、きちんとした大きな会社にお願いしていれば、10万円近くかかったのではないでしょうか。
それぐらい素晴らしいメイド服でした。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!