☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんのまかない☆どんな物を食べてるの?☆

メイドさんのまかない☆どんな物を食べてるの?


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩

f:id:akalisa:20200601134137j:plain

メイドさんって、ほんと可愛いですよね。
メイドさんは、休憩時間に食事がいただけるんでしょうか。
またないがあるんだとしたら、どんな物を食べてるんでしょうか。
それに迫ってみたいと思います!

答えとしては、まかないはありました。
お店で作ってもらった食事を食べることが出来ましたよ(^^)


さらに。
ゆりあの勤めていたお店は、無料で食べることができました!すごーい。

メイドさんのまかない☆昨日のランチの残り

ゆりあの勤めていた店ですが、メイドさんのまかないは、昨日の残りをランチを出してもらってました。

もし昨日の残りのランチがなければ、何か冷蔵庫に余ってるもので簡単に作ってもらったり。

とにかく。メイドさん優しい職場でした。
一人暮らしのメイドさんも、多かったので食費が浮いていたと思います。

メイドさんのまかない☆無料提供

ゆりあが驚いたのは、メイドさんのまかないは全て無料提供されていたことです。

当時33歳だった私は、二十歳の時に大きなチェーン店の喫茶店で働いていたのですが。

そこでのまかないはありませんでした。
食事は、定価の半額を出せば全部食べることが可能でしたが、お金は必ずかかっていました。

ドリンクも全部お金はかかっていました。
だけど、メイド喫茶で勤めた時のオーナーさんは、飲み物の紅茶などすべて無料で提供してくれましたよ!これってものすごい事だと思います。

メイドさんのまかない☆人気メニュー

メイドさんのまかないは、昨日の残りですが。

ぶっちゃけ、あんまりそれは人気がなかったです。
マズイのではなく、と………言うか。
定番すぎて、別にいう感じでした。

人気メニューとしては、たまにもらえるオムライス!
それからパスタであったり、イベントメニューイベントがあった次の日には、特別な料理の残りをそのまま出してもらえるんです。(^^)
そういう時は、結構豪華だったりして、いつもより美味しかったりします。
ゆりあは、オムライスが好きでした!!

まとめ:メイドさんのまかない☆どんな物を食べてるのかな?→昨日の残りのランチメニュー。

メイドさんのまかないは、大抵が昨日の残りのランチメニューです。
そしてゆりあの勤めていたところは、本当に素晴らしくて。
全部無料で提供されていました!
その上、苦手なものを省いて出してくれるというとっても優しいお店でした。

ゆりあは個人的に、大きなチェーン喫茶店に勤めていた時もありましたが。
そこでは、無料提供はなかったので、それは個人のお店ならではなんだなぁって、オーナー優しい!!って思ってました。