☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイドカフェに執事がいるけどそれって誰?!

メイドカフェに執事がいるけどそれって誰?!

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイドカフェ3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210512221103j:plain

メイドカフェに行ったのに、もしくは調べてる時に、執事がいる?!って思ったことありませんか。
メイドカフェの執事って、一体何なんなのでしょう。
執事喫茶の執事と違うのでしょうか。
そもそも。
その執事って、男性も女性一体どっち?!、というところについて語ります。

メイドカフェの執事は男性もしくは男装

メイドカフェの執事は男性もしくは男装です。
え!!
メイドカフェに、男性の接客する人なんているの?!と思われるかもしれませんが、実際にはいます。
というか、ゆりあが知ってる限りではいました。

だけど。
一番多いのは、普段はメイド服を着ていて可愛らしく接客をしているけれども。たまに男装して執事になるメイドさんというパターンです。
それでは詳しく解説していきます。

メイドカフェの執事が男性のお店

メイドカフェにいる執事が、男性のお店というのは、メイドさんと執事が両方いるコンセプトカフェです。
私はそういったカフェで、メイドさんに接客してもらいたいなと思いつつ、執事が来た場合がありました。
『まあ、両方いるし仕方ないな、だって選べないもんね』……となりました。
女性の私でもこんな気分になるので、もしかしたら、最近ではメイドカフェで執事が男性というのは少ないのかもしれないです。というか、もう今はないのかもしれないですね。

メイドカフェの執事が男装のお店

メイドカフェにおいて、執事が男装のお店はいくつも存在します。
基本的には、メイドさんでコスプレが好きな人で、男装もしてしまうっていう人が多い印象です。
ゆりあが勤めていたメイドカフェでも、男装を得意とするメイドさんが、たまに男装してました。

ちなみにルールがありまして。
メイド喫茶なので、月に3回しか男装してはいけませんというものでした。
そしてフロアにいるメイドさんと執事の割合は、執事一人で、残りは全員メイドさん、というのでないといけませんって、なっていました。

やっぱりメイドさんの姿を楽しみに来てる方が多いので、そうしてるのかなと思います。


まとめ:メイドカフェに執事がいるけどそれって誰?!→メイドさんが男装してる!

いかがでしたか。
基本的にメイドカフェに執事がいるけど、それって誰なんだろう?って思った時は、よくそのホームページとかを見てみると分かります。
メイドさんが男装して執事になっています。

たまに、本当の男性が執事になっている場合もありますよ。
ゆりあみたいに、メイドさんのみに会いたい!!って方は、注意するポイントになるかもです。
けど、雰囲気楽しみたいって方は、気にしなくていいですね。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!