☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶のケチャップオムライスは、メイドさんが描いているのか?☆

メイド喫茶のケチャップオムライスは、メイドさんが描いているのか?


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20200904111248j:plain

メイド喫茶に行ったことのない、あなたであっても。ケチャップオムライスは聞いたことありますよね。

そこで。
メイド喫茶でのケチャップオムライスは、メイドさんが本当に描いてるのか?どうなのか?って、いう疑問ありませんか。
もしかして。安いケチャップオムライスがあったりして、それは裏側でキッチンさんが描いて、それをメイドさんが運んでいるだけなの?とか。

今回はその疑問に答えたいと思います!

答えは、メイド喫茶のケチャップオムライスは、メイドさんが描いています!!


メイド喫茶の一番の醍醐味ですね。
メイドさんがテーブル席まで来て、オムライスを の上にケチャップでイラストを描くことになってます。ヽ(=´▽`=)ノ

メイド喫茶のケチャップオムライスはメイドさんの手描き

メイド喫茶のケチャップオムライスは、メイドさんの手描きになっています。

なので。
イラストの上手な人もいれば、ものすごく下手な人もいます。ゆりあは真ん中よりちょっと下手具合でした。w

メイド喫茶のケチャップオムライスの練習はする

よく聞かれるんですが。
メイド喫茶の、ケチャップオムライスに描くイラストの練習をするのですか?という疑問です。

これに関して答えを述べると、ゆりあは、メイド喫茶に入る前にケチャップを二本使って、家で練習してました!
お皿にケチャップで、簡単なイラストを描くというのをずーっとしていました。

それから。
メイド喫茶に入ったので、キッチンさんに「オムライスのオーダーが出たけど、初めてだけど、ゆりあちゃん描く自信ある?できる?」と聞かれまして。「 家で練習 していました!」と答えると。
「なら大丈夫!いってらっしゃい」とら送り出されたのを覚えています。
それでもガチガチに緊張していました。

メイド喫茶のケチャップの種類は?

お嬢様やご主人様に聞かれる疑問として「メイド喫茶のケチャップって特別なものですか?水分保有率が低いんですか?」と聞かれるようなことです。

実際は、ごく普通のケチャップを使っています。
その中に、何か特別なものを入れるとかは一切ありません。
入れ物は、少しペンシルと言うか、書きやすいような入れ物になっています。

なので。ポイント入れ物だと思いますよ。

ちなみに、ゆりあが自宅で練習していた時は、色んなケチャップを使いましたが。全部大体一緒な描き心地でした。

メイド喫茶のケチャップオムライスは美味しいのか

メイド喫茶での、ケチャップオムライスは見た目だけなのか。
本当に美味しいのか。
という部分ですが、………はっきり言うと………美味しいですー!!ヽ(=´▽`=)ノ

ゆりあが勤めていた、メイド喫茶のケチャップオムライスは、とても美味しかったですよ。

それだけは断言できます。

ちなみに。
他のメイド喫茶のケチャップオムライスは、どうなのか?と言うと。
その辺はわかりません。

だけど基本的に、メイン料理なので、まずいということはありえない と思っています。

メイド喫茶でゆりあが初めて描いたケチャップオムライス

メイド喫茶で勤めていた時。
ゆりあが初めてオーダーを受けて、ケチャップオムライスに絵を描いた時のことは、鮮明に覚えています!!

さて私は何を描いたでしょうか。
答えは………ひよこです!!
めっちゃ単純な線画です。ピヨピヨってセリフも書きました。
あまりにもボロボロだったので、その時お客様は、お嬢様だったのですが。「すみません、下手で………」と謝りました。

ですが。
全然いいですよ!と、笑顔で接してくださったので、テンション上がりましたよ。

まとめ:メイド喫茶のケチャップオムライスは、メイドさんが描いているのか?→描いています。練習もする

メイド喫茶のケチャップオムライスは、メイドさんが本当に書いているのか?いないのか、という部分ですが。メイドさんきちんと描いてます。
そして。
私は練習をしてからメイド喫茶に入りました!

あと。補足ですが。イラストが上手な子は、やっぱりオムライスの絵もとても上手でしたよ(^^)

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚