☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶の楽しみ方のポイント

メイド喫茶の楽しみ方のポイント5

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210423104307j:plain

メイド喫茶って、名前を知ってるけど、行ったことがない人からすると。

どんな風に楽しめばいいんだろう?
どうすれば楽しめるのかな?

そういった疑問があると思います。
一体どんなとこなのか?と、イメージがまったく湧きませんよね。
そこで今回は、メイド喫茶の楽しみ方のポイントを5つ説明します。

1、メイドさんと会話

メイド喫茶の楽しみ方のポイント1。
メイドさんとの会話です。

メイド喫茶は、メイドさんを指名してそのメイドさんと会話をするというわけではありません。
一般的な喫茶店での、普通のウェイトレスさんと話すのと同じです。

どのメニューが人気ですか?とか。辛いですかとか。今日は天気いいですねとか。

そういった普通の会話を楽しみます。

メイドさんのプライベートは、一切尋ねることができないというルールがあります。

それと。
メイドさんというカテゴリーに限らず、メイドさんは基本的に若くて可愛いですよね。 

そういう女の子と、日常会話を楽しめると、いうメリットがあります。
メイドさんも会話をするというのが、ひとつのサービスとしてとらえているので、愛想良く振る舞ってくれるのが一般的です。

2、メイドさんを観察

メイド喫茶に来たからには、メイドさんを思う存分観察しましょう。

メイド喫茶の制服って、とても面白いですよね。
あんなの普通に生活してたらお目にかかるものではありません。
興味深くありませんか。どんなふうな仕組みになっているんだろうとか。どんな立ち振舞いをしているんだろうとか。そして、どんな会話をして接客してるんだろうとか。
ほのぼのとした、温かい気持ち優しい気持ちになれるはずです。

3、メイド喫茶の世界観に浸る

メイド喫茶は、それぞれお店によっての世界観があります。
クラシカルなメイド喫茶もあれば、萌えを追求したメイド喫茶もあります。
それぞれ特徴があり、面白さというのが存在します。
メイド喫茶ひとつをとっても、あなたと合う合わないがあります。
事前にホームページなどで、下調べをしましょう。
自分の好きな世界観のメイド喫茶を選んで、その世界観にぜひ浸ってみてください。

メイドさんはその世界観で仕事をしています。
長くしっかり勤めてるメイドさんは、プロの意識がありますよ。

4、推しメイドさんを作る

メイド喫茶に少し慣れてきたら、ぜひ推しメイドを作ってみてください。
通えば通うほど、いろんなメイドさんに出会いますよ。
皆さんシフトがバラバラなので、その日その時間によって、色んなメイドさんがいます。
その中で、あなたが気に入ったメイドさんを何人も作ると、メイド喫茶に通うのが楽しくなってきます。

一時の安らぎを提供するのが、メイド喫茶なので。
ぜひ推しメイドさんを作って下さいね。
だけど、推しが一人だと、もしと卒業した時に、とても悲しくなります。
2、3人ぐらい作っておくのがいいですね。
 

5、常連さん同士仲良くなる

一つのメイド喫茶に通いつめていると、同じ常連さんに出会うことが多くなります。
常連さん同士、仲良くなってきたりもするものです。そうなると、メイドさん会いにきてるんだけれども、あの常連さんいるから、その人とも会話しに行こう、みたいな気持ちになってきたりもします。
これもメイド喫茶の一つの楽しみ方でもあります。

まとめ:メイド喫茶の楽しみ方のポイント5

いかがでしたか。
メイド喫茶の楽しみ方ポイントを5つ、紹介してみました。
ぜひメイドさんとの会話を楽しんだり、その世界観に浸ってみて欲しいです。
店によって、世界観やコンセプトは様々です。
あなたの好きなメイド喫茶が、見つかるといいですよね。
そしてぜひ、メイド喫茶を長く楽しんでもらえたら嬉しいです。
良かったら参考にしてみてくださいね。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!