☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶って楽しい?楽しくない?どんな人向けなのか。

メイド喫茶って楽しい?楽しくない?どんな人向けなのか。

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210423111440j:plain

さてさて。
メイド喫茶って、行ったことない人からすると。
気になりますよね。
一体どんな空間なのか。何をしてくれるのか。どういう喫茶店なのか。
なんとなくメイド喫茶という、単語を聞いたことはあっても。
そもそも、楽しいのか、楽しくないのかと、いう部分が気になりませんか。

今回は楽しいと感じる人は、どんな人なのかを書いていきます。
もしも。当てはまるのなら、ぜひ行ってみて欲しいです。あなたはどうですか。
チェックしてみましょう。

メイド喫茶を楽しいと感じる人

メイド喫茶を楽しいと感じる人、という項目で、3つ用意してみました。

1、メイド衣装をリアルで見たい人

リアルにメイド衣装を着て、そこに存在しているのがメイドさんです。
漫画やアニメの世界から、飛び出てきたような人たちが存在しています。近くでみたら、すごくびっくりするし、近くでもっと見てみたいと思うはずです。私もそのうちの一人でした。

2、メイド喫茶の独特の雰囲気が好きな人

メイド喫茶は、コンセプト喫茶の一部です。
コンセプト喫茶というのは、ある世界観の中を作っている喫茶店です。
メイドさんというものが、世の中に存在するものとして作られている独特の世界観です
わかりやすい例で言うと、ディズニーランドの世界観というのがありますよね。独特の雰囲気です。
キャスト達は、その世界を案内しています。
ユニバーサルスタジオも独特の世界観です。

そういった、ある種作られた世界の中を楽しめる、その雰囲気を恥ずかしがったりせずに、いれる人が、メイド喫茶を楽しめる。そして楽しいと感じる人です。

3、メイドさんに接客されたい人

テレビやネットで、メイド喫茶のメイドさんを見たことがある人は多いと思います。
それを見た時に、引くのではなくて、この人に接客されたいと思う気持ちがそこに存在するならば、メイド喫茶に行って楽しめます。

メイド喫茶を楽しくないと感じる人は?

逆に、メイド喫茶を楽しくないと感じる人は、どういう人なのか。
3つの項目で書いてみました。こちらとさっそくチェックしましょう。

1、キャバクラみたいな接客だと勘違いしてる

メイド喫茶は、若くて可愛い子が接客してくれる喫茶店です。
だけど、ただ接客するだけで、プライベートなことは聞いてはいけない。写真も撮影禁止だったり、制限が何かと多いです。

なのにも関わらず。
キャバクラみたいな接客だと、勘違いしてしまうと撃沈します。指名はないです。
あなたの隣の席についてくれるわけでもありません。

2、メイド喫茶独特の雰囲気に耐えられない人

メイド喫茶は、独特の雰囲気があります。
このメイド喫茶という、世界観にきちんと入り込める人は、とても楽しいです。
しかし。
この雰囲気に耐えられない人にとっては、むしろ苦痛。
独特の衣装を着て、可愛らしく『ご主人様お帰りなさいませと』接客されたと、イメージしてみましょう。
その雰囲気に、あなたは耐えられますか。耐えられませんか。
直感で耐えられない、と思ったら楽しくないでしょう。しかし、ワクワクすると思ったら、楽しいと感じるはずですよ。

3、オタク文化が理解出来ない人

メイド喫茶は、オタク文化から生まれたコンセプト喫茶です。
色んなオタクのお客様がやってきています。
皆さんとても独特です。
そしてお店も独特です。
なので。
こういったオタク文化を、全く理解できない人。馬鹿にする人というのは、楽しいと感じるはず。
逆に『こういう世界もあるんだ』と、良い意味での興味が湧く場合は、楽しいと感じるはずです。

まとめ:メイド喫茶って楽しい?楽しくない?どんな人向けなのか→メイド喫茶の世界観に入れる人向け

いかがでしたか。

メイド喫茶って楽しい?楽しくない?どんな人向けなのか。という疑問ですが。

大まかにみて、メイド喫茶の世界観に入れる人向けです。画像でも、アニメでもネット上でもメイドさんを見て、心惹かれるとかワクワクするとかそういった感情が湧いてくれば、楽しいと感じるでしょう。
逆に、ネガティブな気持ち、ついて行けないとかちょっと引く的な気持ちになるなら、行っても楽しくないでしょう。
シンプルに、ただそれだけです。

このブログを見ているあなたは、きっとメイド喫茶を楽しいと感じるでしょう。
だって最後まで読んでくださるなんて、メイド喫茶に、こんなにも興味があるのですからね。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!