☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶でチェキを頼んだけどチェキポーズはどうする?

メイド喫茶でチェキを頼んだけどチェキポーズはどうする?

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210423112034j:plain

今回は、メイド喫茶においての、チェキについてです。メイド喫茶の独特の文化の一つに、メイドさんチェキが取れるというものがあります。
もしくは、メイドさん単体で撮ったチェキをブロマイドのようにして、購入したものを持ち帰ることができます。

その時のチェキのポーズ、どうしたらいいのでしょうか。
メイドさんと一緒に撮る時のポーズで困りますよね。一体どんな風にすればいいんだろう、特に初めてする場合は緊張すると思います。

それについてヒントをお答えします。

チェキポーズは担当メイドさんにお任せ

チェキポーズは、あなたが指名した担当のメイドさんにお任せしましょう。
それが一番楽です。
チェキのポーズどうしましょう?とメイドさんが訪ねてくるかと思いますが、その時は『お任せします。どんなのが流行ってますか。好きなポーズでお願いします』など言うと、メイドさんがきちんと考えてくれます。
それが一番楽といえば楽ですよね。

やってみたいチェキポーズがある場合

あなたがやってみたいチェキのポーズがある場合
せっかくなのでお願いしてみましょう。
ダメな場合があるかもしれませんが、言ってみるのは無料なので、断られた時はまた別のポーズをお願いしてもいいですよね。
ただし、触れるのは絶対にダメです。

チェキポーズはメイドさんによって様々

チェキポーズは、メイドさんによって様々です。
メイドさんが、それぞれ好きな好きポーズがあったり、よく撮るポーズがあったりします。
独特のポーズもあったりします。
ぜひ、いろんなメイドさんと撮ってみて欲しいです。こんなポーズがあるんだというのを体感してみてください。

チェキポーズは、マイペースなゆりあの事例

チェキポーズについては、ゆりあは自由でマイペースにしていました。
基本ベースとしては、隣同士並んでみたり、ハートを作ってみたり、ぬいぐるみやお花を持ってみたり。ちょっとした角度でポージングしたり、やアレンジをしていました。

しかしある時。
ご主人様が試験に合格したので、それについてのチェキポーズをしたい、という申し出がありました。その合格した試験を意味するようなポーズをとって撮りましたよ。

まとめ:メイド喫茶でチェキを頼んだけどチェキポーズはどうする?→メイドさんにお任せ

メイド喫茶でチェキを頼んだけど、チェキポーズはどうしようか?ということがあるならば、そのままメイドさんに丸投げして、お任せしましょう。

いろんなアイデアを出してくれますし、定番のポーズなども教えてくれますよ。

チェキを乗り慣れてくると、それぞれメイドさんの 好きなポーズや、流行りのポーズなども分かってくるはずです。

ぜひメイドさんとの、楽しいチェキライフを過ごしてくださいね。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!