☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶とコンカフェの違いとは?

メイド喫茶とコンカフェの違いとは?

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210423122824j:plain

今回は、メイド喫茶とコンカフェの違いとはについて語ります。

メイド喫茶とはコンカフェの一部です。
それが答えです。とてもシンプルですよね。

おそらく人によって、とらえ方が多少なりとも違ってくると思いますが、ゆりあはそう思っています。

メイド喫茶はコンカフェの一部

メイド喫茶とコンカフェというのは、同じです。
コンカフェという括りの中に、メイド喫茶という分類があるという意味合いです。
なんとなくイメージできましたか。

さてさてここで。
もしかしたら、疑問が湧いてきた人がいるかもしれません。コンカフェとは何だろうという部分です。

コンカフェとは?

コンカフェとは、コンセプトカフェの略称です。
コンセプトカフェというのは、それぞれの世界観を持ったカフェのこと。
具体的に、一番有名なのがメイド喫茶です。
メイドのいる世界観を作った、コンセプトのカフェです。

他にもコンセプトカフェといえば。
ゲーム系であるとか、魔魔法や学校とかいろいろです。

メイド喫茶はコンカフェの中でもダントツ人気

メイド喫茶をコンカフェとして一括りにするならば、コンカフェの中でもメイド喫茶というのは、ダントツの人気です。
なぜなら。
一番世間に知られてますよね。

そしてお店の数も、圧倒的に多いはず。
まぁ、これ私の感覚なんですけれども。

コンセプトカフェと聞いても、ピンと来ない人って多いと思うんですよ。
私もそのうちの一人です。

だけど。
メイド喫茶って聞いたら『あーわかる』ってなるじゃないですか。
なので、かなり一般化されてますよね。

メイド喫茶は、コンカフェの中でダントツに人気だと位置づけることができます。

まとめ:メイド喫茶とコンカフェの違いとは?→メイド喫茶はコンカフェの一部

いかがでしたか。

今回は、メイド喫茶とコンカフェの違いを語ってみました。
とってもシンプルな答えとして、メイド喫茶は、コンカフェの一部です。
コンカフェとは、コンセプトカフェのことです。

謎が解けたら幸いです。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!