☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶でのメイドさんの履いてる靴は?

メイド喫茶でのメイドさんの履いてる靴は?


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!

f:id:akalisa:20210423123924j:plain


メイドさんの履いている靴って、どんなものか、キチンと見たことがありますか
メイド服だったら、ガン見するけれど。
メイドさんの靴までは意識がいかないなと、いう人もいるかもしれませんよね。
もちろん。逆に、しっかり見てる人もいるかもしれません。

メイドさんの履いている靴は、何か特別なものがあるのでしょうか。それともないのでしょうか。
今回はそれについて語ります。

答えとしては、メイドさんの靴は特別なものではありません。
お店で、支給しているところがあるかもしれないのですが、基本ベースはありません。
自分で購入して、お仕事用の靴として履いています。

メイドさんの履いている靴

それでは、どんな靴をメイドさんは入っているのでしょうか。
メイドさんが、よく履いている靴のパターンを3つ紹介します。

エナメル厚底バレエシューズ靴

エナメル。つまりピカピカ光っている。
表面の水が、はじくような感じの靴ですね。
これの厚底バージョン。そして、靴が脱げないように足をとめてる、バレエシューズのようなカタチの靴です。ストラップを使ってたりもしますね。

ゴシックロリータの衣装の女の子とかが、よく履いてるような雰囲気をイメージしていただければ、と思います。

あまりヒールが高いと歩きにくいので、そこそこの5センチぐらいのヒールで、接客してることが多いかもしれません。

黒のシンプルローファー靴

学生のメイドさんに多いかもしれません。
黒やこげ茶などの、シンプルなローファーの靴です。
私が初めにメイド喫茶に入った時も、こういったシンプルなローファー靴を履いているメイドさんが何人もいらっしゃいました。

ストラップ付の丸いフォルム靴

靴の先が丸くって、ストラップが付いている靴です。
はじめに紹介した、エナメルの靴に近いかもしれません。
ただもう少しヒールが低かったり、ぺたんこに近いかもしれません。
丸いフォルムの靴というのは、メイド服に合ってるみたいです。
結構柔らかい雰囲気の靴を履いている人が、多いイメージがありましたね。

まとめ:メイド喫茶でのメイドさんの履いてる靴は?→黒でエナメルの厚底靴か大半

いかがでしたか。

メイドさんの履いている靴は、基本ベース黒です。エナメルの厚底靴が大半です。
比較的ペタンコの靴であっても、全体的にソールがついていて、クッションがあります。
歩いていても、そんなに負担にならないものが多かったりもします。あと学生のメイドさんは、ローファーも多かった印象です。

もしも。メイドさんを見る機会があれば、靴のチェックもしてみてくださいね。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!