☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんの趣味思考☆可愛い見た目のオタクな女の子☆

メイドさんの趣味思考

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩

f:id:akalisa:20200517163730j:plain

メイドさんて可愛いですよね!
頭の中でいつも何考えてるのか気になりませんか。
つまり趣味嗜好のことです。
彼女らも、みんなプライベートがあります。
そのプライベートの中で、自分の好きなことをもっています。
メイドさんの趣味と言うか、好きなものですねヽ(=´▽`=)ノ

女の子でもたまに無趣味な子がいるんですけど、メイドさんは、そんなことをまずありえません。

これなぜだかわかりますか。
メイドさんは基本的にオタクな女の子だからです(^^)

メイドさんはオタクな女の子

基本的にはメイドさんはオタクな女の子です。
そもそも、オタクでメイドさんが好きでないとしてません。

共通して言えるのは、メイドさんというカテゴリーが好きなオタクな女の子です!!

その中でも、ざっくりと細分化されます。

メイドさんは乙女ゲーム好き

オタク女の子なので、 ゲーム好きな子多いです。 ちょっとオタク系ですね。
一般的に男女もしているような有名どころから、女の子なので乙女ゲームも好きだったりします。
これは人によりけりで、 ゲームは乙女ゲームが絶対に好きというわけではないし。 BL ゲームが好きな子もいるし。モンハンみたいな、スプラトゥーンみたいな、ちょっとロールプレイングでネットでつなぐ系が好きな子もいます。

もしあなたがゲームが好きなら、メイドさんに「何かゲームとかしてる?好きなゲームとかある?」って聞いてみたら、話のきっかけになると思います。

メイドさんはBL好き

これもその子によりけりですが、BLが好きな子も結構多いです。
薄い本、同人誌であったり、イベントに実際に入ってたり漫画を書いてる子もいます。

私の知っているメイドさんは、 BL の本も書きつつコスプレも大好き!!
みたいな色んなオタクの特性を持ってる子もたくさんいましたよ。

ちなみにゆりあはBLが好きでしたが、秘密にしていたので。
「すごくまともな、一般の OL さんみたいなメイドさんだね」と言われていました。

メイドさんはコスプレ好き

この確率も結構高いです。もしメイドさんと執事と一緒にしているような、メイドさんがいるのなら、確実にコスプレイヤーです!!
あとコスプレイヤーの人って眉毛がないそうです。

コスプレの 画像データを販売していたり、 写真を撮るスタジオによく行っていたりする子とか。

何人もいました。
メイド喫茶で、何かのイベントの時に、思いっきり本気だしてコスプレしてきたら、その子は完全にコスプレイヤーですヽ(=´▽`=)ノ

メイドさんはアイドル願望

どれだけ大人しい雰囲気の子でも、必ず目立ちたい願望があります。
これは女の子が特有に持っているもので、アイドル願望とも言います。

さらにメイドさんになってるって事は、どこか心のどこかで………ちやほやされたい!目立ちたい!可愛いって思われたい!そんなアイドル願望が あります。 (^^)
なので、実際にアイドル活動をしている人も多かったです。
芸能事務所に所属している子もいれば、地下アイドルで活動していたりもします。 YouTube とか色々ですね。

メイドさんは他のメイドさんが好き

これはメイドさん特有かもしれませんが。
他のメイド喫茶の制服を度来てみたいなって思ったり。
他のメイドさんと交流したいなって、思っているメイドさんも、結構います。

実際に交流しているかは別ですが、可愛い女の子って可愛い女の子が好きなんですよ!!

恋愛的な性的な意味ではなく、 人間って可愛いものとか綺麗なものを見ると、気持ちが高揚しますよね。
幸せな気分になる(^^)

それと一緒で、メイドさんも同じく、他のメイドさんのことが好きです。

同じ働いてるメイドさんの中でも、気に入ってるメイドさんがいたりします。

ちなみにゆりあも、何人も好きなメイドさんがいましたよ。

メイドさんは戦隊ヒーロー好き

戦隊ヒーローが好きなメイドさんもいました。

わざわざ仮面ライダーのイベントに、子供たちと一緒に混じって応援しに行ったり。サインをもらいに行ったり。握手会に行ったり。

そんな感じで。趣味がちょっと男の子っぽいかなと、思うんですけど、そういうのが好きなメイドさんもいました。

メイドさんはアニメやライトノベルが好き


これは本当に王道ですね!!

ほとんどがメイドさんが、色んなアニメを知っているし、声優さんを知っている。

あとライトノベルが大好きです(^^)

結構オタクな小説や漫画を読んでいたりします。

そしてアニメのことも詳しい。
女の子が好きなアニメや、男の子が好きなアニメ。両方見てるメイドさんも多いです。

多分このブログを読んでるのは男性だと思うので、……… あなたがもし、男の子向けの可愛い系のアニメしか見てなかったとしても、結構話が合うかもしれません。(^^)

あと 男女どちらにも人気のあるアニメは、もう鉄板ですね。
レールガンとか、エヴァンゲリオンとか。うまるちゃんとか。マギカとか。

そういうのって。みんなに人気がありますよね!
そういうところから、話を振るのもいいのかもです。

メイドさんはオタクの趣味思考を隠して生きてる

面白いことに、メイドさんは趣味嗜好を、一般社会では隠しています。
めちゃくちゃ隠します。

メイド喫茶にいる時は、思いっきり発散していると思いますが、通常の学校生活や他の職場でお仕事をしている時は、擬態化しています。www

そして見た目にめちゃくちゃ気を使って、オタクな雰囲気を消しています。

あなたが、もしメイドさんにアプローチをしたいんだったら。

見た目は、オタク趣味を一切やめること!!

ちょっとお洒落になってみてください。

メイドさんは、中身はバリバリオタクでも、見た目を小綺麗にしている人を好みますヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:メイドさんの趣味思考→可愛い見た目のオタクな女の子


メイドさんの趣味嗜好いかがでしたか。

メイドさんは、基本的に中身が思いっきりオタクです。

可愛い見た目ですが、オタクな女の子。

そしてその趣味は千差万別。
あなたと重なる部分があるかもしれません。
自分で何か好きなオタク趣味があるんであれば、一度、それを話振ってみてはいかがでしょうか。

何か共通する部分があるかもしれないし、共通しなくても、メイドさんが好きな話をすれば、たくさんお話し返してくれますよ。
話も弾むはずです。ヽ(=´▽`=)ノ

良かったら参考にしてみてくださいね。(^^)