☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんの休憩時間ってどんなことしてる?☆

メイドさんの休憩時間ってどんなことしてる?


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩

ちょっと久々の更新です。
しばらくサボっているにも関わらず、たまにブログを覗きに来てくださる方がいてとても嬉しいです。

f:id:akalisa:20200803131243j:plain

ところで!!メイドさんって可愛いですよね。
そんなメイドさん。
休憩時間はどんなことをしているんでしょうか。少し気になりませんか。

ちなみに。ゆりあのいたお店では、 メイドさんが休憩するお部屋というのが存在しました。
これはメイド喫茶によって、規模によって、様々だと思います。

メイドさんの休憩時間は食事とおしゃべり

メイドさんは休憩時間に、食事をとったり、お茶を飲んだりします。これらは、オーナーからの計らいで無料で取ることができました。

基本的に休憩時間は、食事をする時間です。
だけど。それにプラスして、その場にいるメイドメンバーと、おしゃべりをするというのが主な過ごし方です。

食事と飲み物

たしか、6時間以上働くと、まかないという名の食事が出たと思います。飲み物はお茶だと、いつでも無料でいただきましたよ(^^)

ファッションのこと

食事をしながら、同じ時間で休憩をしているメイドさんや、帰ろうと着替えているメイドさん。
それから、今から仕事に入るために着替えているメイドさんなどがいます。
その人達と、ファッションのことを話します。自分の着ている洋服や、小物など。若い女の子ならではですよね。

プライベートな休日

「この間の休日、こんなことがあった」「あんなことがあった」など。
友達と遊びに行った次の休日はこういうことをするとプライベートな休日を話すメイドさんも多いです

趣味の話

趣味といえば、メイドさんは何らかしらオタク趣味を持っています、
ゲーム、アニメ、戦隊ものが好きだったり、漫画同人誌やコスプレなど。

メイドさんは出かけることはしない

ちなみに。休憩時間は、30分ほどと決まっています。
お店の休憩室から出ることは、ほぼありません。
よほど、何か今買わないといけない、とか。いう時に、コンビニに走っていく場合もあるみたいですが。ほぼ、ほぼありません。
なにせメイド服を着ているので、めっちゃ目立ちますからね。

ちなみにゆりあは、 勤務時間中に、先輩からコピー用紙を買ってきてください、と言われたことがあります。
メイドさんの格好で、文房具店に行きました。めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

まとめ:メイドさんの休憩時間ってどんなことしてる?→食事とおしゃべりが大半

メイド喫茶のメイドさんの休憩時間って、どんなことをしているのでしょう?

食事とおしゃべりが大半です。
30分の休憩の間に、食事を取り、そしてその場にいるメイドさんとおしゃべりに花を咲かせるという感じです。

若くて、ピチピチしてる女の子達なので、話しているだけですごく楽しい気分になれます。

ゆりあは、おばさんメイドだったので「ゆりあちゃんと話してると、主婦の人と会話してるみたい」と言われ凹んでおりました_| ̄|○ il||li

若い子というのは、良くも悪くも素直ですね!!