☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんがいらないプレゼント☆

メイドさんがいらないプレゼント


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩

メイドさんて可愛いですよね。
そのメイドさんに渡すプレゼントを中で、いらないものって、なんでしょう。
そんなこと考えたことありませんか。

もしあなたがプレゼントをするのが大好きな人であれば、よく考えてみましょう。

メイドさんの趣味ではないもの

f:id:akalisa:20200508143557j:plain

メイドさんの趣味ではないものって、貰ってもちょっといらないもの。
行き場を失うというか………。
あなたがもし、全く興味のない男性アイドルの写真集をもらっても面白くもなんともないですよね。
それと同じです。


プレゼントをしたいなと思ったならば。
メイドさんが好きな物は、どんなのかリサーチしましょう。
多分、こういうのが好きだろうな?と、思って想像するのをプレゼントしても構いませんが。

表面上だけで可愛く『ありがとう』と言われて終わりです。

ゆりあは、優しい可愛らしいキャラだったので、可愛らしい物をよくもらいましたが、私はそんなふわふわしたものはまったく興味がなかったので、他の友達にプレゼントしていましたよ。

だって趣味違うから使いようがない。

ご主人様の趣味のもの

これも凄く微妙というかめっちゃ困ります。

ご主人様が好きなお気に入りのぬいぐるみとか、何かキャラクターとか。
自宅保管の未使用品とか。中古とか。

これ俺が、好きなんだよね!!と言って。
ちょっとそのキャラクターのものを持ってきて、渡されても………『ありがとうございました。けどいりません』みたいな気持ちになってしまいます。

けど返すのは悪いので、そのままもらいます。
はっきり言ってゴミ箱ゆきです。

仕事中に身につけるもの

これは別に問題ないのですが。

たとえば、髪飾りであったり、何か仕事中に身につけられるものをプレゼントする時に、気をつけてほしいのですが。

それをもしメイドさんが、使ってなかったとしても。
なぜ使ってないの?とか、聞いたりしないでくださいね。
趣味じゃないので!!使ってないだけなんです。

使われないからと言って凹む、キレるのであれば最初からプレゼントしないでくださいって思ってしまいます。(´・ω・`)

まとめ:メイドさんがいらないプレゼント→メイドさんの趣味ではないものはやめましょう。


メイドさんが いらないプレゼントは、自分の趣味じゃないもの。
ご主人様だけが好きなもの。
それから家にある中古のものなど。あと身に付けるものをプレゼントするときは注意してください。

プレゼントって。
言い方悪いのですが。
ある種エゴの押し付けと思ってもいいくらいです。

喜ばれるのを期待してするのは、分かるんですけど、相手の反応なんて…本心なんて分からないですよね(´・ω・`)

心から欲しいと思ってるものを、プレゼントするってすごく難しいと思うんです。
プレゼントしたい人は、その辺のことをよく考えてみましょう。
大切な友達にする感覚でいいんですよ。

っていうか。
友達にも同じことしてたら、やばいです!!


あと。
変にグダグダ迷うなら、プレゼントはやめまょう。