☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶のメイドさんはご主人様をどうみてるのか?☆

メイド喫茶のメイドさんはご主人様をどうみてるのか?

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩

f:id:akalisa:20200927230143p:plain

メイド喫茶のメイドさんって。
いつもご主人様のことを、どう見ているのか?
気になりませんか。
自分はどんなふうに思われているのか。うざいと思われてるのか。
それとも、結構そこそこ好意的に見られてるのか。やっぱり気になりますよねヽ(=´▽`=)ノ


普通に思われたい。
うざいと思われるのは、ちょっと勘弁してほしい………そしてできることなら好意的に見られたい!!

恋愛までいかなくても、それが普通の人間の感情だと思います。

そして。その事実をお話ししましょう。

ゆりあが考えるパターンとしては。
たぶん、メイドさんたちは、ご主人様を4段階に区別しています。

これは無意識に区別しています。


厳密には、 グラデーションみたいな感じもあり得るし、くっきり分けてる場合もあると思っていただけたら嬉しいです。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

メイドさんはご主人様を4段階に区分けしてる


サクッと4段階に分けました。
厳密には、ちょっと違うかもしれないんですけど。
おそらくこうだな!!と、いう部分はあるはず。
順番に見ていきましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

出禁にしたいと(拒絶)と見ている

正直、やばいご主人様いらっしゃいます。
過去に何人いらっしゃいました。

たとえば、オーダーをせずに、ずっとそこに居座るんです。

メイド喫茶って。
大体時間制ですよね。
だから。
ゆりあが居たお店は………オーダーをしてから、その時間をカウントしているお店でした。
オーダー出さずにいる時間が長ければ長いほど、そこに居座れるわけです。

ヤバイご主人様は、毎回30分ぐらい、下手したしたら60分ぐらいそのまま座ってるんです。
(´・ω・`)

これにはメイド長も、かなりかなり切れまして、オーナーに連絡して出禁にしてました。

そもそも。
お店に迷惑をかける時点で、もう駄目ですよね。
………というか。普通の喫茶店やレストランでも、60分ぐらい、何もオーダーせずに座ってる人ってたまにいますけど。
こういうのはちょっとどうかなと思います。
(´・ω・`)


メイドさんみんなで嫌ってるパターンです。


完全にお客様(他人)と見ている

これもすごい曖昧なんですけど。
ご主人様によっては、若い女の子をただ見ていて楽しいな、ふわふわしている気持ちがあるだけの、おとなしいご主人様もいらっしゃいますよね。(^^)

あと。
ほとんどご帰宅されないご主人様とかの場合だと、お互いに面識がほぼないので、完全にお客様として見ています。

もちろん。
こちらもメイドの仕事をしているので、メイドとした対応をしています。
本当にただそれだけです。

その場で、楽しい雰囲気で良い方だなって、いうのは多々あると思いますが。
普通の喫茶店での、ウェイトレスとお客様の関係性。というのに近いと思います。

そしてほとんどのお客様がこの部分と次の部分に入ってきます。

良い人だな(友達)と好意的に見ている

先ほどの完全に他人と見ている場合と、良い人だな、友達に近いな。 と見ている場合。
この辺が一番多いんですけれど。

たとえば。

メイドさん全員に、ニコニコ優しく接してくださる。 下ネタなど言わない。

いつもどこか遊びに行くと、気を使ってお土産を買ってきてくださったり、優しい言葉をかけてくださる。
それも一人のメイドさんだけじゃなく、みんなに気遣って下さる。ご主人様に対しては恋愛感情はないけど、いい人だなと好意的に見ています。

これは、常連さんとか関係なく。
初めての方でもいい人だなーと、感じればそのまま好意的に見る感覚になるので。
また来てほしいよね!!
こういうご主人様って良いよね的な、ほのぼのした気持ちになります。


逆に………とても細かいこと、どうでもいいことに対していちいちキレられたり。
指摘してきたり。怒られたりすると、こちらも人間なのでかなり凹みます。
あの人、めっちゃ細かいよね?!みたいなのでメイドの中で噂になります。


誰でもそうですが、本気でどうでいい細かいことに、愚痴愚痴いう方と、細かい事なんて………まあどっちでもいいよねヽ(=´▽`=)ノ
なんて、おおらかに構えてくれる人がいるとするならば、絶対に後者の方がどうにモテますよね!!
人間的にモテる人が、メイドさん達からも好かれるという仕組みです。

素敵だな(恋愛対象)と楽しみに見ている

これはたまにいらっしゃるんですけど。
メイド喫茶のそこそこ常連さんとかで、 別にイケメンとかじゃなくても全然あり得ます。

これは本当!!顔と年齢はあんまり関係ない。

清潔感は絶対に大切!!

話がとても弾んだり。 お互いにいい感じだなーっていうのが延長線上として、恋愛対象と見ていったりするんです。

実際に、お付き合いされるメイドさんとご主人様も、少しのパーセンテージでしたがいらっしゃいました。
なので、可能性としてはゼロではないんですよね。


ただし。
気に入ってるからといって。
その一人のメイドさんと固執したり、下ネタを言ったり。無理やりシフトを聞いてきたり。

そういった無理をすると、やっぱり人間なので嫌な気持ちになります_| ̄|○ il||li

普通にいい感じだな、友達的な感じだな、いいご主人様だなぁーという部分から延長からです。 

なので。
ご主人様からすると、もしもメイドさんと恋愛したいなと思ったならば。

まず普通に仲良くなることから始めましょう。
友達として仲良くなるのか第一歩ですよ!

いきなり恋愛まで飛ぶのは、まずあり得ないと考えましょうヽ(=´▽`=)ノ

これは通常の人間関係ではそうですよね。

まとめ:メイド喫茶のメイドさんはご主人様をどうみてるのか→『拒絶、他人、友達、恋愛』の4段階で見ている!!


メイド喫茶のメイドさんは、ご主人様を4段階で見ています。
一つは出禁になる、拒絶反応するパターン。
これははっきり言って、普通の人間関係でもちょっとおかしいよね、レベルの人です。

これはオーナーから、出禁にされるレベルなので、メイドから見ても、他のご主人様から見てもあいつやばい。みたいな人です(´・ω・`)

それから。
他人から友達みたいなラインが一番多いですね。
好き嫌いというより、このご主人様って人間的に いい感じだなぁ、みたいに思っているメイドさんたちが結構多いです。

そこから。
恋愛に行くかどうかは、それぞれ別で。
結構、仕事としてはっきり区切っているメイドさんも多いのは事実です。

だけど。
人間は感情的な生き物なので、何かきっかけがあればプライベートでも、仲良くなれることはあるかもしれません(^^)
メイド喫茶で知り合って仲良くなって実際にお付き合いしているご主人様もいらっしゃったので、 一概には言えないんですよね。


一つポイントを言うと。
人間的に仲良くならないと、まず恋愛には絶対に流れていきません。

なので。
この人良い人だなと、思われるところから始めるのがべストですヽ(=´▽`=)ノ

それがないと可能性はゼロですよー!


以上です。
いかがだったでしょうか。

メイド喫茶のメイドさんは、ご主人様を4段階で見ています。
この4段階というのは、あくまでゆりあが考えた段階ですが、おそらくあってるんじゃないかなと、思っています。