☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんたちは仲いいの?☆その答えとは?!☆

メイドさんたちは仲いいの?その答えとは?!


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩

メイドさん達って。
みんな笑顔で可愛いですよね!
そんなメイドさん同士が仲いいのかどうか。ちょっとだけ気になりませんか。


その答えとは!!
あんまりプラベートは仲良くないかもwww

いやいやいや。冗談です。
と………いうか、普通です、普通の人間関係です。


人間なので。

この子と、気が合う気が合わないと、いうのがあって。
2人とか3人単位でくっついてたりすると、いうのはよくあります。
男性も女性もそうですけれど。

人間って、似たような趣味であっても。
5人以上集まってくると、気が合う気が合わないってありますよね。メイドさんもまさにそれと同じです。

だけど、一つ言えることはメイドとしての仲間意識はそこそこあるかな(^^)

メイドさんたちは、普通の人間関係。

f:id:akalisa:20200429151607j:plain

ほんと、特に目新しくもなんともないのですが。
ごくごく普通の人間関係を築いています。


その中でも、プライベートで仲良くない場合と仲良い場合をさくっと書いていきますね。


プライベートでは仲良くない場合

プライベートで仲良くない場合というのは、そもそも考え方が合わないので、仲良くありません。
これは先輩後輩とか関係なく、なんとなく話してて、その人の本来持っているベースが合う合わないによりますよね。
急にくっついて仲良くなったり、仕事だけの付き合いになったりしますよね。

プライベートで仲良くのない場合は、業務連絡のみです。
そして 基本的に、必要以外は話しません。
また表面上の会話だけです。


ゆりあも苦手なメイドさんがいたので、その子と2人きりになったときは、完全に表面上の会話だけでした。
向こうも気を使ってるのが分かる。

休憩時間が同じになった時は、お互いに気を使っていて、お互い好きなことして静かに過ごしていました。

プライベートで仲良い場合

プライベートでの仲良しメイドさんたちは、たくさんいます。
この子たち仲良いみたいな、ニコイチ的なパターンをとても多いです。
そういうメイドさんは、おそらくメイド喫茶の中の企画でも仲良いことアピールしてるし。
ご主人様達も、そこそこ常連になってくると、なんとなく気づいてくると思います(^^)

趣味が似ている。同じ考え方である。もともと友達。
そういう部分の感覚的なところで、繋がっていきます。
そして仲良くなります。ヽ(=´▽`=)ノ
これは普通の人間関係で考えると、わかりやすいですよね。

ほんとーに、結局は普通の人間関係を築いています。

メイドさんの共感能力は凄い

メイドさんの共感能力はものすごく高いんです。

というか、そもそも若い女の子達というのは。

みんな一緒ー!!
みんなでお菓子を配り合うー!!
みんなひとつのものを何かするー!!

………という共感能力がものすごく高いです。

これは本来、女の子達というのが。

コミュニケーション能力が、めちゃくちゃ高い人が多いから。

大昔の遺伝子から来ているものだと思います。
とにかく話を合わせる。
表面上だけでもみんなで頷く。
ニコニコ手を繋ぐ。

という、共感能力 はすごく高いです。

まとめ:メイドさんたちは仲いいの?その答えとは?!→普通の人間関係。仲間意識はある。

結局メイドさん達は、仲良いの?どうなの??
と、いう部分ですが。

その答えとしては、本当にごく普通の人間関係を築いています。

メイドさん同士たからといって、特別に、何かあるわけではありません。

ただ誰でもそうですが。
フィーリングがあったり、感覚的な物があったりすると、一緒にくっついたりして、とても仲良くなりますよね。(人´∀`).☆.。.:*・゚

本当にごく普通の人間関係です。

気の合う合わないが、もちろんあるので、仕事上ではそこそこ割り切っています。


そして何か、一つのイベントごとをするときは仲間意識があって。
共感能力がものすごく高くなります!!

一つの事をやり遂げようっていう気持ち。盛り上げようって気持ちは、この仕事が好きだからこそ集まっている(^^)と、いう部分から特にきているのだと思います。


そんな感じかな。