☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶の限定メニューとは?☆

メイド喫茶の限定メニューとは


ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩


f:id:akalisa:20200603092819j:plain


あなたはメイド喫茶の限定メニューというのはご存知でしょうか。

通常のメニューとは別に、たまに登場するメニューのことです。

限定メニューと言うからには、その時しか食べられないメニューです。
メイド喫茶には、そういうものが存在します。
これは、どんな時に出てくるのでしょうか。
分かりますか。


答えはイベントごとです!

メイド喫茶はイベントごとに限定メニューが登場

メイド喫茶では、イベントごとに限定メニューが登場します。

メイド喫茶においてのイベントというのは、どんなものかわかりますか(^^)?

たとえば、何かのアニメが流行ったらそのアニメのコスプレをして、そのイベントをします。

定番はメイドさんが誕生日だったら、その誕生日を祝うイベントだったり。卒業式だったりしますね。

その日限りの特別なメニューなんです。
カレーやラーメンであっても、キャクターやメイドさんに、ちなんだメニュー名にしたり。トッピングを、変わったものにしたり。


日々の普通の喫茶店よりも、華やかな感じで過ごせるように考えられています(^^)

イベントメニューはオマケつき

イベントメニューのおまけ付きというのは。
限定メニューを頼めば、メイドさんの写真の入ったカードがもらえたり、コースターがもらえたり。
そーゆーメイドグッズがついてくるんです。
メイドさん絡みのオマケです。

イベントメニューは高額メニュー

大体のイベントメニューは高額ですね。

基本のメニューよりも高く設定されています。
その代わりオマケが付きます。
あとは、今しかメニューだったりするわけです。
そしてこの高額メニューは、おそらく売上を上げるためだと思われます。

イベントメニューは常連さん向け

基本的にイベントメニューは、常連さん向けが多いです。
通常のメニューに飽きた常連さんが、頼む感じで作られています

なぜなら、初めてご帰宅するご主人様や、あまり帰宅されない方というのは、イベントにあんまり参加されない印象です。 なので。イベントメニューを頼むことはあまりありません。
ゆりあも、過去にお嬢様としてメイド喫茶にご帰宅することをあったのですが、基本的にイベントメニューは頼みませんでした。

メイド関連のグッズは特にいらないし、あとやっぱり高いからですね。

ゆりあとは反対に、メイドグッズを狙ってくる方も、たくさんいらっしゃいます。
メイドグッズが好きなのであれば おすすめですよ!

まとめ:メイド喫茶の限定メニューとは→常連さん向けのイベントメニュー

ぶっちゃけた話。
メイド喫茶の限定メニューとは、イベントにおける常連さん向けのメニューのことです。

大体が、メイドさん関連のグッズと合わせて販売していることが多いです。
限定のドリンクを頼めば、メイドさんの絵柄のコースターがもらえたり、手書きのカードがもらえたり、何らかの特典が付くようになっています。
ちょっとした芸能人みたいな感じですよね(^^)


メイドグッズがいらなければ、わざわざイベントメニューを頼む必要ありません。
いつものメニューで十分だと思いますよ!

だけど。
ここならではの、メイド喫茶を楽しみたいと言うのであれば、イベントメニューを頼んで見てくださいね。
なかなか面白いことがあるかもしれません(^^)