☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

メイド喫茶の系統の違いについて→3種類を紹介

メイド喫茶の系統の違いについて→3種類を紹介

ごきげんよう!
メイドさん大好きゆりあです(∩´∀`)∩
過去に大手のメイド喫茶3年勤めてました!
f:id:akalisa:20210423125040j:plain

メイド喫茶といえども、実はいろんな種類があるんですよ。知ってましたか。
あなたは、メイド喫茶はどんなイメージがありますか。
これって、人によっていろいろ違うはずなんです。

それで。今回は、よくあるメイド喫茶のパターン3つを紹介します。

メイド喫茶の系統

メイド喫茶の系統としては、エンターテイメント萌え系と王道クラシカル系。最後にガールズバー系に分類されます。
もちろんを細かく言うと、もっと色々あるとは思います。
しかし。
あまりに細かくなってしまうと、メイド喫茶ではなくてコンセプトカフェになります。

1、エンターテイメント萌え系

エンターテイメント萌え系については、ほとんどが企業が経営しています。
『萌え萌えキュンキュン』というような台詞であるとか。ピンク色のミニスカートのメイド服であるとか。メイドさんの踊りや歌の舞台があるなどです。

2、王道クラシカル系

白黒モノトーンのロングスカート、レトロな世界から飛び出してきたようなクラシックなメイド服です。
そして。萌えるサービスは基本的にありません。
ただ喫茶店として、ドリンクやフードを運んでいるだけです。
見た目がメイドさんだけと言っても、過言ではないようなお店です。それが王道クラシカル系。

3、ガールズバー系

ガールズバーと言えば、ピンとイメージできるかと思いますが。
これも萌え系のメイド服を着て、色々おしゃべりしてくれたりとか。何かメイドさんと楽しめるような簡単な遊びがあるとか。
そういうメイド喫茶です。
お酒をメインに出しているところもあります。
カウンターの内側に入っていて、フロアには出てこないし、隣にも座らないけれども、少しチャラチャラしたイメージです。

まとめ:メイド喫茶の系統の違いについて→3種類を紹介

いかがでしたか。
今回は、メイド喫茶の系統の違いについて、語ってみました。
本当にざっくりです。私的には、この3種類があると思っています。
誰かの何かの参考になれば幸いです。

と、いうわけで。
以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!