☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイドさんがプレゼントを頂く時はいつ?☆

メイド喫茶のメイドさんがプレゼントを頂く時はいつ?

ごきげんよう☆
メイドさん大好き、ゆりあです(*^^*)


可愛いメイドさんたちが、プレゼントを頂くのはどんな時だと思いますか。

イレギュラーはありますが、ざっくりと………。
「バースデーイベント」「卒業式」「おみやげ」「差し入れ」です。


メイド喫茶の「バースデーイベント」

「バースデーイベント」とは、メイドさんの誕生日の日に、そのメイドさんだけにプレゼントするものです。
事前に本人にリサーチして、メイドさんが好みなものをプレゼントしたり。自分があげたいものをあげたりします。

メイドさんはプライベート秘密なので、メイドさんによってはプレゼントを選ぶのが難しいみたいです(*^^*)

メイド喫茶の「卒業式イベント」

「卒業式」は、メイドさんがやめる日になるので、「バースデーイベント」よりもプレゼント単価が上がる場合が多いです。
内容は「バースデーイベント」と同じですね。

メイド喫茶への「おみやげ」


ご主人様が、どこかへお出かけに行った際に、メイさんたちに買ってきてくださるおみやげです。

メイドさん全員にどうぞ!!というのが、大半です。社会人のお客様がほとんどなので、出張の時などの、箱みやげです。

メイド喫茶への「突然のプレゼント」

特に意味はなくて、突然プレゼントをしたい!と思ったご主人様が、持ってこられるプレゼントです。

全員に配られる場合もありますが、個別の場合もあります。
あとは、お気に入りのメイドさんだけ数名に渡すというのもあります。

まとめ:メイド喫茶のメイドさんプレゼントを頂くの時は、大抵がイベント時です!!


メイド喫茶のメイドさんは、アイドルみたいなイメージがあるので。しょっちゅうプレゼント貰ってるのかな?と思われがちですが。
そんなことありません。
大抵がイベントの時です。そして、単価も様々です。
500円くらいから、数千円までが一般的ですね。(*^^*)
キャバクラや夜のお店みたいに数万円や数十万円のプレゼントをするのは稀ですよ。


f:id:akalisa:20200319201819j:plain