☆メイドカフェとメイドさんの事情☆

☆メイドカフェとメイドさんが気になるあなたへ☆元メイドが色んな話をします!☆

☆メイド喫茶のメイドさんって何歳くらいなの?☆

メイド喫茶のメイドさんの実年齢


ごきげんよう、メイドさん大好きゆりあです!
過去にメイドさん3年ほどしてました(*^^*)

f:id:akalisa:20200311022543j:plain

さてさて。
メイドさんの実年齢は………ずばり!! 

15歳から30歳くらいまで。

30歳超えても働いてるメイドさんは、多数いらっしゃいますが、おそらく30後半がギリギリのギリギリでしょうか。

若くて美しい時期だけですね。

メイド喫茶のメイドさんは見えない年齢制限が存在する


メイド喫茶のメイドさんという職業は、見えない年齢制限があります。

30歳超えても働いている人はいます。もちろん数は少ないですけど。

超有名なところでは、@ホームカフェのひとみん。
彼女はおそらく30後半。
これは、本当にレアケースですね。

私の知ってる限りでは上が35歳くらいまでかな………。40歳はさすがにナイと思います。


ちなみに。
メイド喫茶で働いているメイドさんというのは、どれだけ幼くても15歳ですね。

そうなると、15歳から30歳まで最長に働いても15年程度。

15年を長いと感じるか短いと感じるかは、人それぞれですが。
どれだけ素敵なメイドさんになる為に努力しても、期限があります。
まぁ、芸能界のアイドルと似てますよね。いや、イメージチェンジできない分、アイドルより期限あるかもしれません。


これは、メイドさんをしている側からすると本当に切ないです。(´・ω・`)



15歳から30歳までなんて、まさに女性としての華の時期。
この時期しか出来ないことが、人生で他にも山のようにあります。
だからかもしれないのですが、大抵のメイドさんは数年で卒業していきます。

それもまた儚い。

もちろん、同じ業界に戻ってきたり、また同じ店で働く人もいますが、二度と会えなくなるのが大半です。

メイド喫茶のメイドさんは永遠の17歳


ナンダカンダ言いつつも、表面上は永遠の17歳。

私も、当日は33歳でしたが。
ご主人様からは「ゆりあさんは、成人されてますか。お酒飲めますか?」と、聞かれました。

そうか、そういうコンセプトなんだ!!
と、驚いたのを覚えています。


まとめ:メイド喫茶のメイドさんの実年齢は、15歳から30歳くらいまで。


メイドさんの実年齢は、高校生のアルバイトが出来る15歳からです。
私も先輩に15歳の女の子がいました!!

そして。
見た目重視なこの仕事は、30歳くらいで「そろそろ、私メイド辞め時かな」ってなります。

若くて可愛い女の子が、次々と移り変わっていく職場ですからね。


ひとつのメイド喫茶に、とことん通い続ける人がいるならば、きっと手に取るようにその光景と意味が理解できるはず。

良いも悪いも、若さが、かなりのウエイトをしめて重視される職場です。